12月に購入した
加湿機能付空気清浄器が
とても良かったので、寝室にも
欲しかったのですが、
さすがに12月で家電に3万以上
出費しており、
1月にも家電にそんなに使えないので、
寝室には安い加湿器でいいか!
という事になりました。

そして昨日、タイマー機能もない
5000円の加湿器を購入しました。
そんな安物でも、
こんな乾燥シーズンだから
ましだろう!!と思ったので。

そして夜、寝る前に
エアコンと同時に使用し始めたのです。
エアコンと同時に使用している間は
快適でした!
5000円でもそこそこじゃん!
と思える程でした。

そして夜中にエアコンは
タイマーで切れます。
が、加湿器はタイマー無し
の為、そのまま稼働。


チャルトックは妊娠中の為、
夜中トイレで2~3回起きます。
(膀胱がでかくなった腹で押されるので)

朝4時頃目が覚めた時
何やら異変を感じたのです!!

起きる前の、まだ目を
つむっている時に

「ん・・??  今日は何だか鼻水が出るな・・鼻血カモ・・?」
と思ったのです。
(妊娠して鼻血が増えたので)

しかし、ハッ!と目を
開けた瞬間、
とんでもないものを目に
してしまったのです!!!


な、な、な、なんと!!
部屋が外の朝もやのように
真っ白に
なっていたのです!!!



「な、なんじゃコラ??!!」





(幻想的だとこんな感じ笑)


半分寝ぼけている
チャルトックは辺りを
何回もぐるぐる見渡しました!!



や、や、や!!!
布団の表面が濡れている
ではないですか!!

床も!ケータイも!!!?

鼻水?鼻血?と思った
チャルトックの鼻から
したたっていたのも、
水滴!!!?
というか鼻の中で結露?


そう・・加湿器の回りに
あるものはビショビショに
なっていたのです!!!

驚いて!リッシーを
起こしました!!

「た、た、た、大変だ!
お部屋が真っ白だよ!
お布団ビショビショだし!」


加湿器はチャルトックの
寝ている方の上に置かれていたので、
チャルトック側が被害大なのです!!
リッシーがタオルを持ってきて、
辺りを拭きました。



二人とも部屋を見渡して出た言葉は
「やっぱ5000円じゃ安過ぎたかね~」と。



こんな状態で使っていたら、
部屋がカビてしまうので、
これからはエアコンを使用している時
だけ使う加湿器になりそうです。


やっぱり家電は値段によって
機能も性能も違うんですね~
年明けで会社始めの早朝から
とんでもない事態に見舞われました。


あ、ちなみに私のスマホは
防水だったので、
難を逃れました・・
危ね~~ガーン