ふ~、ここ数日
心ここにあらず状態でしたー!!
何とか復活!!!


さてさて、ワニ子の
用語集を「ワニ語録」として
集めてみました。

メタポリック
ここは初級ですねぇ。
メタボリックの方がやはり
言いやすいでしょうか。
看護士なんだけどなぁ~

ゴーグル
googleのこと。これはもう
何回も登場してますね。
さすがに今は
言えるようになったのかな?
今度質問してみないと!

ヤホー
もちろんYahooの事。
これも毎回登場しますね。

エギジビジョン
フィギュアスケートのエキシビション。
濁点がとても多く、
だんだん言い辛さに
拍車がかかってきた。

フイギヤスケート
こっちがフィギュアスケート。
確かにちょっと普通でも
言い辛いところ。
もちろん本人も一生懸命
発音しております。

シルエッター
何かの影を想像しがち。
これはシュレッダー。うんうん。
ワニ語録によって、
自分ももう一度、国語辞典で
確認しなければならなくなってきた!!

ワニ語録
こんなイメージ・・・・



アーモンド
もうこれは超上級
娘の私にだって理解はできない。
南無阿弥陀仏→ナンマイダブ→
アンマイダブ→アーモンド??
となったとか・・・・
この時はウケ狙いとしか
思えなかった。

今後も注意してワニ語録を
集めなければならない!!!