最近の星の瞳のシルエットマトです。




香澄は更に分身ができて4個となりました!


真理子は相変わらず赤くなりません!



リッシーに話たら
「俺が食紅を塗っておこうか?」
だって。ふーむっ

タバコ吸いながら草むしりするリッシー。タバコで除草か??



沙樹ちゃんはニョキニョキ伸びるだけで、分身がいないです!!




なぜ、私がシルエットマトが
赤くならないか心配かというと・・・


植物に対する、トラウマが
あるのです。

まず小学校でチューリップを
一人1つ育てた時・・・みんなのが
キレイに咲いても、ずーっと
私のだけつぼみすらつかなかった!!!
先生も気付いたら、
球根取り替えてくれー!!

中学校の時、菊の栽培を
これまた一人1つしたら、
全く大きくならなかった!
全く成長しない菊の観察日記を
ひたすら描かなければならなかった
あの苦痛!!
1週間たっても2週間たっても
1ヶ月たっても、ずーっと同じ図!!
先生に何度訴えても、
ハイポネクスをあげれば育つ!
って毎回観察日記に
ハイポネクスあげた、
しか書けなかった!!
しかもこの菊は夏休みを挟むから
家に持って帰らなければならなかった!!
そして夏休み明け・・・更に悪夢が!
祖父母と同居してる子達が
とんでもない菊を持ってきた!!
(絶対手伝ってもらってる!)
中には市内で優勝する菊を
作るじーちゃんの孫とかいて、
その菊展覧会に出すの?
って大輪で、とてもとても
スタートが同じ菊とは
思えないものになってた!!!

そんな私の菊は・・・というと、
夏休み中にほぼ枯れた・・・
観察日記は「枯れゆく菊」
って題名がピッタリのものになった。

なぜ私が育てるものはこうなのか??
っていうトラウマです。
(たいしたことない笑)

真理子なんて特に
赤くならずにポロって
いつか落ちてしまう気がして
なりません!!


これは余談~




散髪されて小さくなったビッグジュン!