ワニ子が某ジュエリー店へ
勤務していた時の事である。

朝普通に出勤していったワニ子。
午後8時頃帰宅したのに、
いつまでたっても家に入ってこない。
何だろう?と思い駐車場まで行くと、
ワニ子が車の中から
助けを求めているではないか!!


どうやら、朝仕事へ行き、
転んでヒザを強打したようだ。
にも関わらず、
そのまま
仕事を続け、
更に
強打した右足は動かないからと
左足でブレーキもアクセルも
操作して??!帰ってきた、
というのだ!
すでに自力で車から、
足を出す事もできないワニ子に、

肩を貸してやり
足を持ってあげようとした瞬間・・・・

プーン・・・・・

くっせー!!!!

ワニ子の強烈な足の臭いで、
危うくこっちがぶっ倒れそうになった!!


とりあえず、息を止めて、
車からワニ子の救出に成功!
ワニ子は父とそのまま夜間診療所へ。

骨折


家で待っていた私だが、
あの臭い足を診察するのか、と思うと
お医者様も悲劇に思えた。

結局、骨折で全治1カ月
という結果に。
仕事も完治するまで
お休み、となった。


・・・がここからがワニ子節!

骨折しているから、
トイレに一人で行けない!
とか、ご飯作れない!
とか、掃除できない!
とかで、なんと!!!
1ヶ月間、
私の部屋で
暮らす

という、訳の分からない
行動に出た!

私の部屋がトイレの隣りだった、
とかベッドがある、とか
理由はあったらしいが・・・
高校生という思春期の最中に、
学校以外は四六時中ワニ子が
部屋にいるというのは、
相当なストレスであった。
毎日ケンカはいうまでもなく、
あれやれ、これやれ!
足が痛い!
を言い訳にやりたい放題された。

結局1カ月後完治してから
ワニ子は私の部屋を去っていった。



この骨折事件
まとめると
ワニ子の足がくっせー事と、
我慢し過ぎても、
結果はいい方向へは行かない、
という事と、
1カ月間無駄なケンカに
力を使った、という事で
私の頭に記憶されたのだった。