福島に住む伯父と伯母が
やってきた日の事である。

ワニ子は誰か来ると
ハイテンションになる
傾向があがる。

この日もそうだった。

ピンポーン。

突然、私の家の
インターホンが鳴った。
ドアを開けると、そこには
ワニ子がいた。
突然の訪問であった。
私は部屋着のまま
ワニ子を家にあげようとすると・・・

「入って!入って!
早く早くぅ!
いーから、
いーからぁ!」


ん?・・・・誰だ???

するとそこには
伯父伯母まで
いるではないか!!


ワニ子の襲撃である。

私はスッピンに部屋着・・・と
ひどい格好のまま、

みんなを家に招き入れるハメに。

すると物凄い勢いで私の家に入ると
今度は突然

シャー!シャー!

リビングのレースカーテンを
勢いよく開けた。

「ほらぁ!
ここは明るいんだー!」


まるで我が家のようなセリフである。

すると外を歩く人と目があったのか、
ワニ子は
「この窓外から
見えんのぉ??」

って普通は見えると思う。
もう何言ってるのかさっぱりである。
うちは金もないので
いたって普通の窓だ。

こうなっては誰もワニ子を止める
事などできない。
もはや暴走特急となっている。
わずか15分ほどで我が家をあとにした。
このあとも伯父伯母がワニ子に振り回され、
あちこち連れていかれたのは、
言うまでもない。

 たったの15分で、私の1日の力がつきた。

襲撃



にほんブログ村