近所で蛍が見れるようだが、
今年こそ!と思っていたら、
ピークの時期を越してしまった
ようだ・・・
明日見れるかな・・・?

さてさて、「ラーメン」へ。


ワニ子の好物はラーメンだ。

ルーツはインスタント麺である
かと思われる。
中学生の頃にインスタント麺にはまり、
20㎏太ったほどだ。

素朴な醤油味が好きだと言う。
福島出身なので幸楽苑
味も値段も魅力的なようだ。
安上がりで良い。

私がたまに実家に行けば
台所の流しにカップラーメンの
食べた跡・・・

私の家に来ては
突然カップラーメンを食べたり・・・

何処かに食べに行こう!と言うと

ラーメン

そんなにラーメンが好きならばと、
近所の某有名ラーメン店へ
連れて行った事がある。
するとワニ子最初は
ウキウキだったものの、
自分好みの醤油ラーメン
ではなかったせいか、最後は
文句
ばかり言っていた。

また別の日にワニ子お気に入りの
幸楽苑へ行った時の事だ。

いつもとは違う新商品を
頼もうとしていた。
それは確か担々麺系であった。
ワニ子は見た目でよく担々麺を
頼む事があった。
しかし、美味しかったと
言った事がない。
私は必死に止めた。しかし
聞く耳持たず。

担々麺オーダー。

やはりワニ子の好みに
合わなかったようだ。残念そうに
ワニ子がズルズルと食べ終えた。

すると

この日は醤油ラーメンへの
欲求が満たされず、

なんと更に
醤油ラーメンを
追加したのだ!!!


この時確か63、4歳。強靭な胃袋の
持ち主である。
ワニ子はキレイに2杯たいらげた。

ラーメン




にほんブログ村