気付けば4日程は外に出て
いない・・・ヤバイなこれ。



さて、たまにはワニ子の良いところ、
良い行いを取りあげてみた。

正直者。
嘘をつくと
ドヤ顔になりバレる。
罪悪感が顔に出てしまうのを
必死にこらえた結果の
ドヤ顔ってとこか。
この嘘をつけないとこはピロキと
よく似ている。ピロキは鼻が動く!
トランプのダウトが下手だった!

良いこと1


真面目。
俗に言うクソ真面目である。
500円以上は交番に届けて
しまうタイプ。
さすがに100円はくすねるかな??

良いこと2


義理堅い?
デパ地下の試食をすると、
買わずに立ち去る事ができない。
店員が大変だろう!と思い込み、
すぐ買う。
断る時にはやたらと御託を並べる。

良いこと3


がんばり屋
頑張り屋だからこそ、43歳だかで
脚本家になる!と行動してみたり、
53歳で看護士目指す!
と学校へいったり、
66歳でも現役でいるのだろう。
猪突猛進型ではあるが。

良いこと4


天才肌
ワニ子を知る整体の先生いわく、
長嶋茂雄タイプ!!
って国民栄誉賞?!
そこまでの伝説はないですけど、
天才肌って事にしておけば、
奇っ怪な行動を
追究も追及もしなくて済む。

良いこと5


人情味がある
料理は味ではない!!
心を込めて作り、千切りが
短冊切りになろうとも、
酸っぱい混ぜご飯になろうとも、
人の嗜好性は関係ない?!
みんなで楽しく
食べてもらうことが大事!

良いこと6


てな所で、長所にも短所にも
なりうるワニ子の良いところ?
とりあげてみました。
これからもよろしく
お願いいたします。




にほんブログ村