FX7月度結果 〜投資信託も試してみたよ。 | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

6月は5月に続き大荒れでした。

 

しろあです。

 

相当なトレーダーが大損こいたと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

まずは私の7月度結果、

 

 4.8%の利益でした。

 

ただし急落のダメージはあり、評価益約70万円のゆとりが消し飛び、

現在評価損70万円ですから、

 

 実質私のマネーマシンの価値は140万円下がった計算です。

 

でも案ずるなかれで、14ヶ月ほど放っておけばこのマイナスは利益でペイできるし、

その間に増資すればその期間はもっと縮まるし、相場が安定すればもう少し評価損も減る。

まだ下がる可能性はあるけれど、それに耐える体力はあるから、

 

 いずれにしても時間の問題できちんと利益を確保していけます。

 

むしろ、買い増しが安く済むので願ったりかなったり。

上がり続けていたときに感じていた危機は去りました。

 

さて。

今回は初心者におすすめしているNISA、投資信託で、とりあえずS&P500で積立て放っておけ!

という話の実証を始めてみました。

こちらは実益ではなく評価損ベースですが、

 

 7月度結果は -1.6%でした。

 

急激な円高のなかよく耐えたもんだと思います。

けど、今後上がっていくかなぁ?? 儲かんないと思うけどなぁ。

とりあえず楽天ポイントはしばらく全フリで投資信託に積んでいく予定です。