寝るのに最適『フォールアウト』 | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

チャンネル148で紹介されてたので見てみたよ。

 

しろあです。

 

amazonプライムで『フォールアウト』が公開されました。

どうやら世界的に人気のゲームの映像化なようで面白いらしい。

私はまったくどんな内容かも知らないけれど、ちょっと見ることにしてみました。

 

全部で8話くらいあるのかな?

 

カウボーイに扮する俳優がパーティに呼ばれ、

そこで核爆発を経験するところから始まる。

−−時は200年後になり、

その核爆発からボルトという人工の居住地に逃れて生き残ったらしい

人たちの結婚式がはじまる。

けど、その結婚式は人工居住地の外から来たものにより侵略のひとつで、

結婚式会場は殺戮の現場となる。

 

ボルトから外に出た父親を探しに、結婚がうまくいかなかった娘は外の世界へ旅立つ。

 

というところまでが第1話。

映像のクオリティは高く、そのストーリーのバックボーンにある設定などはなかなか面白そうなんだけど

 

 なにぶん、意味がわからない。

 

ゲームをやってたらわかるんかも知れないけど、

急にロボットが出てきたり、グールと呼ばれるゾンビのような超強いキャラが出てきたり。

そのゾンビキャラがどうも200年前に核爆発に見舞われて死んだ人物ちゃうの? って感じで

よくわかんなかったり。

 

ただ、眼の前で行われる戦闘シーンなど、

 

 わけはわかんないけど映像はすごいから見れるのは見れる。

 

そんなところはあるんですが、

結局意味がわからないからなんでしょうね。

 

 気がついたら寝ています。

 

はっと気がついたら第2話が終わってました。

 

 こ、これは……!

 

とわかった私は実験を行いました。

眠気が浅い、けどすぐ寝たいときに『フォールアウト』を見てみよう。

 

第3話を再生。

気がついたら半睡状態で、「おお、やばいやばい」と思いながら動画を止め急いでベッドで寝ました。

お陰で第3話はどんな映像が流れてたのか、ストーリーなのか一切覚えてません。

 

 これは! 最高の睡眠導入動画だ!

 

ということで。

眠れないときに活用していこうと思います。

 

※もちろん、個人差はありますのでお試しのうえご判断ください。