『トリマ』のスロットをやってみよう! | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

ちょこちょこ貰える魚のコインがあるんです。

 

しろあです。

 

ポイ活アプリ『トリマ』についての紹介、とりあえず最終回の予定です。

今回は何かと貰える魚のコインについて。

……ちなみに正式な名前は知らないし、興味もありません。

 

とにかく、ことあるごとに貰えるんですけど、

そのコインを使って何ができるのか?

 

 5コインで1回スロットが回せます。

 

へー、そうなんだ。

基本的にはおまけのおまけのようなもので、

これでプラスアルファちょっと儲かればいいよね、という感じです。

 

ちなみに絵柄が揃えばこんな感じでマイルをゲットできます。

 

 1等 5000マイル = 50円

 2等 1000マイル = 10円

 3等  500マイル =  5円

 4等  100マイル =  1円

 

こんな感じ。

で、500コイン ⇒ 100回分 貯めて一気にやってみたよ。

これによりどれくらいの確率でアタリが出るのかがわかります。

 

結果。

 

 1等 5000マイル ×  0

 2等 1000マイル ×  1 = 10円

 3等  500マイル ×  0

 4等  100マイル × 14 = 14円

 

ということで 24円稼ぎました。思ったより儲けたね。

 

さて。

やってみてわかることがあって。

ポイ活あるあるなんですけど、とにかくことあるごとに広告が入ってうるさいんだけど、

このスロットもそうでした。

スロットの結果が出れば、ちょこちょこ広告が入り、アタリが出れば必ず広告が入りました。

アタリで 15回見て、それ以外は 12回見てるので、

 

 100回まわす間に 27回も広告を見てることになります。

 

そのため、10分くらいで終わると思っていたスロット100回で、

20分強の時間を使ってしまった。

 

ここから得た教訓ですが、

 

 コインは都度消費すればいい。

 

そうすればCMがくればアプリを閉じちゃえばいいんだからストレスフリーです。

 

では、よきポイ活ライフを。