Netflix版ワンピースが面白かったよ②物語のアレンジが面白い。 | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

麦わら海賊団の初期メンバーが固まるまでの話です。

 

しろあです。

 

Netflix版ワンピース、実写版の話をしています。

今回は物語について。

 

シーズン1としては全8話でグランドライン手前、

麦わら海賊団の初期メンバーが固まるところまでを描いています。

ちょうど区切りがよいところですね。

 

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジの5人とゴーイングメリー号。

 

はじめはゾロもナミも「誰が仲間だ!」と反発してますが、

一貫したルフィの仲間を大切にする心に惹かれ、最終的には固い絆の仲間に。

この大切なテーマは実写版でも非常に丁寧に描かれています。

 

 胸アツシーンが満載で、やっぱりワンピースって面白い!

 って再確認できました。

 

もちろん漫画のエピソードをすべて網羅するにはあまりにも時間が足りません。

そこでドラマ版ではストーリー進行に手を加え、いくつかの物語の順番を変え、

さらに並行して進めています。

 

この辺のアレンジも上手く、原作ファンも新鮮に楽しめるのではないでしょうか。

 

オリジナル要素としてルフィとは別に、海軍目線、ガープとコビー、ヘルメッポの

物語が追加されています。

敵対する立場でありながら、ルフィと対をなしともに成長していく彼らの姿も

とてもいいですよ。

 

原作を知らなくても、このドラマ版から入っても十分に楽しめる作品になってます。