投資について考えよう!①私が投資を勧めるわけ | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

新しく投資の本をそろそろ書くので、考えをまとめるためにエチュードとして書いてみます。

 

しろあです。

 

日本人が苦手な投資。

NISA、iDECOと今まであまりなじみのなかったところに、

定期預金感覚で始められる方が増えていると思います。

間違いなく、税金関係を考えれば有利なんですけど、

 

 それって本当に投資としてメリットあるの?

 

と私は思います。

 

投資するならば、毎月安定した利益を上げていくことが大事だと思いますからね。

年金が足りなくてプラスアルファが必要ならば、

 

 年金不要なくらいの利益を毎月投資で得られればいいんじゃないの?

 

と思います。

恐らくみなさんは「そんなこと言ったって、そんな簡単に行くわけないでしょ」

とお思いでしょう。

出来るのはある一定の頭のいい人やお金持ちに限られている。

そうお思いではないでしょうか?

 

でも実際には私の本を読んで、その通りに投資すれば誰でも――普通に働いて貯金できている人ならば、

誰でも可能な話です。

興味があればこの本を読んでください。

 

 

 儲かりますよ。だから私に100万円預けてね。

 

私はそんなこと言いません。

なんならこの本読まなくても私の過去のブログを読み解いていけば

誰でもFXで働かなくても稼げるようになる方法、すでに書いてます。

ただそれが大変だから本にまとめてるだけです。……自分でもどこに書いたかよくわかんないしね。

 

別に儲ける気はないから、500円です。でも500円、って思う?

現在私は投資(100万円以下)により安定して毎日約700円の利益を得ています。いわゆる不労所得。

あなたがこの本を真似すれば、大抵の方ならば数日で500円なんてペイできちゃうんです。

 

私の思いとしては、すべての人がお金で困らなくなることです。

何か買う際に「お金がないからガマン!」って辛いじゃないですか。

本当はこっちの方がいいのが分かってるのに「お金がないからグレード下げる!」とか、辛いじゃないですか。

 

もちろん、贅沢をするための方法ではありません。

今の生活に、プラスアルファの余裕があれば、きっとあなたの生活はもっと豊かになる。

そのプラスアルファのお手伝いがしたい、ただそれだけです。

 

 分を超えたお金を得ても、不幸になるだけだと思ってますからね。

 

そういう意味では宝くじのように、刹那で大金を得るのは人生を狂わせるのでお勧めしません。

投資は自分の身の丈に合った収入に、

 

 慣れてくれば自分で調整しながら合わせていくことができます。

 

ちょっとずつ自分の生活レベルと改善していけるのがいいところです。

 

少しでも投資について興味がわけば、次回以降も読んでいただきたいと思います。

次は投資について最も大切なことを語ります。