普通じゃない話 | き ょ し ょ く

き ょ し ょ く

幼児期から拒食症?を克服したいです。

母と二人でごはんを食べているとき、
「包丁を突きつけたんだよ」
と急に話が始まった。


些細なことで父が怒って、
母に包丁を突きつけたそうだ。
いつの話?と思ったけど詳しくなんか聞きたくない。
きのうか今日かの最近の話みたいだった。



心がざわざわして・・・
何か言って話を止めなければと思ったけど、
言葉が出てこなくて・・・



母も愚痴りたいんだろうし・・・
でも、苦痛。
やっとのことで、
父をかばうようなことを言っちゃった。
だって、母も悪いところがある。
そこまで怒ることはないと思うけど、
母の言い方も良くない。


何の話だよ。
現実じゃないみたい。
ああ気持ち悪い。
普通じゃない。

でも、うちはこういうの初めてじゃなくって、
私も刃物を向けられたことがある。
刺されたことはないけど。
ケガはしてる。
こういうことあの人に話せばよかった。
よかった?