植物園 | シロにっき ― ゆらぐ日常、笑える不安。そんな日々の絵にっき ―

シロにっき ― ゆらぐ日常、笑える不安。そんな日々の絵にっき ―

パズル誌のイラストの仕事を紹介させて頂いております。
たまに飼い猫のイチの写真も載せてます。

hさんと久しぶりに赤塚植物公園に行きました。

hさんの名前の中に入っているハギがつく花を探していたらクソミソハギというヤバイ名前の花を見つけたと思ったら、クサミソハギの読み間違いでした。

ベンチで昼ごはんを食べている時、ポトッと虫が落ちてきたのでギョッとしたのですが、毛虫じゃなくてミドリの小さなイモムシだったので毛が生えてる方じゃなくてヨカッタと胸を撫で下ろしました。

公園から帰る途中に買ったオロナミンcっぽいドリンクが不味かったので、その後入ったファミレスのメロンソーダの美味しさをしみじみと実感することができました。

尺取り虫?