牡蠣小屋と夫婦岩 | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

今日の福岡地方はぽかぽか陽気です❤。

2月は牡蠣の最盛期ということで、人生初の牡蠣小屋行って来ました。

糸島市船越漁港の牡蠣小屋です。





二人で牡蠣10個、ホタテ貝、蛤、車エビ、ウニ丼、牡蠣飯、カキフライ、鯵南蛮漬け、蛸煮を食べましたが5000円ほどでしたよ。

炭火焼きの灰が飛んで来るので、灰だらけになりますあんぐりうさぎ。ウィンドウブレイカーを借りて軍手をはめて格闘します!

焼きすぎると、殻の欠片が弾けて飛んで来るので、顔に当たると痛いの!隣の人の殻が何度も飛んできてはビビリまくりでしたショックなうさぎ

食べ終わる頃(11:30)には満席で並んで待っている人もいて、早めに行って良かったですカナヘイピスケ

帰りは、二見ヶ浦の夫婦岩に立ち寄りましたよ。穏やかな海に癒されましたカナヘイきらきら





体調は、、

痒みで眠れなかったり、身体がダルダルで痛いんですが、この時期逃すと来年までお預けなので頑張りました気合いピスケ

遊ぶのにも気合いですねとびだすうさぎ2




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村