ちょいと前からかなり意識的に取り組んでることがある。




それは、、、




「ピッパの法則」




聞いたことある人は聞いたことがあるでしょうし、




ない人はない(そりゃそうだ)





ピッと感じたらパッと行動する。




ただこれだけなんだけど、



コレがなかなかできなかったんです。



何年か前から聞いてた言葉ですが、




ピッと感じてパッと行動してみて



取り返しのつかないことになったらどうしよう。。。



とすぐ考える思考のクセがありまして、



ピッと感じて、一旦考えてからパッと動けるときに動く。



コレでいいやと思ってました。




ところがです。




神様はどこかでそんな行動をみてたのでしょうか!?




ちょいと前にお友だちから言われた言葉。




「今の時代、ピッパじゃ遅い!!ピパ!!」




と言われ、



ハッとしました(擬音が多い系でお送りしております)



ピッと言われて一旦考えるのではなく、



小さいッの部分をなくすほど、パッと動け!!



と感じました。



自分の直感を信じきろ!!です。




考えなしで行動して、



取り返しのつかないことは、



実際に取り返しのつかなくなったときに考えてみようと開き直れるようになり、



ここ最近は考え込むことがあまりないような感じ。




3〜4ヶ月ぐらい前から、



ピッパではなくピパ!!を意識的に行動しており、



時折とんでもないことをやらかしますが(笑)



またそのときもピパ!!なので、



考え込まずに次の行動に移せております。



「ピッパの法則」でググってみると、



ネットワークビジネスでよく使われる言葉だそうですが、



僕は櫻庭大王こと桜庭露樹さんのお話から聴きました。





このピッパの法則って、



僕の大好きな中村文昭さんの言葉



頼まれごとは試されごと


返事は0.2秒



とも通じてるやん!!



と思い、



目の前に飛び込んできた事象に目を背けずに行動できる言葉だな〜と実感中。



まだまだ「え〜〜〜!?」っと思ってしまうこともありますが、



日々ピパで活動中。



本日もピパで活動した結果、



伊勢へ呼ばれましたので船で移動中。。。