ブログの投稿が止まって早いもので10日も経ってたんですね〜(汗)




いやーホントに目まぐるしい毎日。。。




スゴい充実しておりますが、




なんといっても





第三子の誕生。




仕事に家事に子育てに



秒で追われる毎日で、



今も忙しい。。。




そして、これは1年ぐらい前から意識してやっていることだけど、




やりたいことをやる。



なかなかできそうでできないもんなんだけどなー




やりたいことをやる。



そして逆に



やりたくないことはやらない。



これもなかなかなもんです。




あとは



やらなきゃいけないことは、



やらない。






やらなきゃいけないことって、



それは自分が決めたやらなきゃいけないことなのか。



昔から親や世間の影響でやらされていてやっていることなのか。




僕はやらなきゃと思ったらやらないようにしています。



どうしてもやりたくなったらやる。




最初は苦しいんだけど、



最近はできてきたかな。



言葉で表すと、



やりたいことやって、



やりたくないことやらなくて、



やらなきゃいけないことやらない。



言うことは簡単なんだけど、



いざとなるとなかなかなハードルの高さでした。




だけど、こんなこと意識してると、



何が必要で何が不必要か、



今まで大事にしてきたものが意外とそうでもなかったり、



今までそうでもないと思ってたことがスゴい大事に思えてきたり。



周りをまったく気にしないようになってきた。



さてと、本日も秒刻みで動いてこ♡