心はやさしく、はり  おきゅう は鋭く「ズンっ!!」と効く。

福岡 田川 の潜在身体能力を引き出す鍼灸整体 白庵 ( しろあん ) の白石です。出張訪問治療もやっています。






昨日クルマのエンジンかけて、




流れたテレビでたまたま喋ってた爆笑問題の太田光さんの言葉が頭から離れなくて、、、





正確には覚えておりませんが、





「ソーシャルディスタンスが必要なときだけど、心の中は濃厚接触してもいいじゃないか」





的なことを言ってて、





そうだよなーと思いました。





ソーシャルディスタンス

Social Distances 



社会的距離




とでもいうのでしょうか。





今は濃厚接触は避けて、




2mは離れていましょう的な措置ですね。





でも確かに心までは離れる必要はないわけです。




どうしても家にいる時間が長くなり、





家で内に内にこもってしまいそうになるのですが、




インターネットのお陰で、






日頃ならば、




絶対にzoomなんかしないであろう中村文昭さんと




喋ったりすることができたりするし、




自分が住んでるエリアだけではなく、





もっと遠くの方と繋がることもネットワークを介して繋がることも可能。




前からあったんですけどね。




SkypeもzoomもFaceTimeも。




今できることとして、




こういった状況で楽しめることってすごい感謝です。





そんな中、




ソーシャルディスタンスで気づいたこと。





僕は元々、今のソーシャルディスタンスぐらいが丁度いいということに気づいちゃったのです笑笑。




あんまりベタベタ誰とでもひっつきたくないし、





四六時中どんな方であっても、




たとえ長澤まさみや広瀬すずといっしょにいられようとも、





ひとりの時間が欲しいです。




ずっとひとりは嫌ですけどね。




誰かと直接逢って同じ空間で触れ合いたいもんですけどね。




僕は人の身体を触る仕事なので、




触れて伝わる感覚は強いですけど、





心地良さも今あります。






本題とはマッタク関係ありませんが、




本日夜のzoomでダブル!?トリプル!?




ブッキングが判明!!




どうしましょ(汗)




鍼灸院白庵(しろあん)までの道のりはコチラ↓↓↓



リブログ・シェア大歓迎でーす♡



ブログ連続投稿81日目


今朝の体温

35.5度


今朝の体重

77.3kg(前日から+0.5kg)


本日もご拝読頂きありがとうございました♡