心はやさしく、はり  おきゅう は鋭く「ズンっ!!」と効く。

福岡 田川 の潜在身体能力を引き出す鍼灸整体 白庵 ( しろあん ) の白石です。出張訪問治療もやっています。






モノの見方や考え方、




自分がどのような目線でみているのかで景色は変わる。







富士山を観る角度、視点、時間、をズラすだけで、イメージはかなり変わる。





同じ景色を同じ角度からサングラスの色を変えるだけでもイメージは変わる。






フィルターでもレンズでもメガネでもなんでもいいが、




世間に目を向けたときにも同じことが言える。





今の世の中、




厳しい



辛い



悲しい



大変





という見方をするのか、





今の世の中、




豊か



楽しい



やさしい



楽勝




という見方をするのか。




どの視点で捉えるのかで事象はすべて変わってくる。





新型コロナウイルスでどうしても大変な時代ではあるけれど、




不謹慎かもしれないけれど、




僕の中ではワクワクしている部分もあります。




大変や厳しい部分もありますが、




豊かでやさしい世の中だな〜と




感じれていることも事実です。





悲観的に捉えるばかりではなく、




楽観的に捉えるばかりでもなく、




これからの時代、




どのように楽しみながら進めていくのかが必要なのではないかと感じています。




ということで、




僕も今できるワクワクすることを日々考えながら行動中。




得意でもあり好きなことでもある、




現状のネット環境の構築(携帯電話やWi-Fi)




zoomやLINE、FaceTimeの使い方など、




まだまだデジタル難民な方は予想以上にたくさんいて、



ググりかたすらわからない人も予想以上にたくさんいて、




今からは少なくとも通信環境はもっと必須になってくるので、



そんな方たちと寄り添える立場になろうと思います。




もちろん鍼灸業もニーズがある限り続けますよ。




動いてもすげ〜微力ではありますが、死なない限り無力ではないことは事実。




鍼灸院白庵(しろあん)までの道のりはコチラ↓↓↓



リブログ・シェア大歓迎でーす♡



ブログ連続投稿78日目


今朝の体重

75.2kg(前日からー0.8kg)


本日もご拝読頂きありがとうございました♡