心はやさしく、はり  おきゅう は鋭く「ズンっ!!」と効く。

福岡 田川 の潜在身体能力を引き出す鍼灸整体 白庵 ( しろあん ) の白石です。出張訪問治療もやっています。








僕は仕事柄、はじめましての方ともよく会います。





何年か前までは僕は自分のことを「人見知り」だと思い込んでたんですが、




ただの思い込みだったようです(笑)




「人見知り」は幼い頃の断片的な記憶で親から




「この子人見知りだから、ごめんね〜」




みたいな言葉を刷り込まれされて立派な「人見知り」に育つようです。




そんな「人見知りではない」と自覚したあと、




僕はいろんな方々出逢うことができた。




別に人見知りでも出逢う人には出逢うんだけど、




人見知りな人以上にたくさんの出逢いとご縁を頂いた。




この1通のメッセンジャーから、



やったこともない主催の話が進み出した。



まさかやるとは思わなかったが、やってみた。





実際にお逢いしてみた。




素敵な方だった。




予測を上回るほどに素敵な方だった。






あと6日後に本当に開催できるのかわからない。





ただ僕としては、




開催をする。




開催できる前提で動き続ける。




成功するか失敗するか、




称賛されるか非難されるか、




そんなことはどちらでもいいと本気で思ってる。




ただ行動しているという事実だけで、




それでいいと思った。




結果はもちろん大事なこと。




ただ結果には執着しないこと。




失敗したとしても行動し続けること。




どんなに今苦しくても、




大変だとしても、




何のためにやっているのか、




人にサラサラ〜と説明できる行動だから、




楽しいし、




みんなやさしいってことに気づけてる。




この講演会の主催が終わったとしても、




日々の暮らしは続く訳で、




鍼灸師としての仕事は今日もしている訳で、





新型コロナウイルスのお陰で確定申告期間が延長されたので、




まだ1mmもしてないし(2mmぐらいはしたかな)





どちらにしろチャレンジできてることに、感謝です。




「死ぬこと以外かすり傷」




この言葉が相応しい今日この頃(笑)





香葉村真由美 & サミト 講演会

(LIVE配信あり+3日間視聴権付き)

44()13:00

パピヨン24 ガスホール

812-0044

福岡県福岡市博多区千代 1丁目17−1

https://www.kokuchpro.com/event/cd1ef2400557894d046982764d88ab97/


「あり方」の教室 福岡(平日コース)

522()

619()

717()

11:0015:00(ランチ付)

https://www.kabamuramayumi.com/archives/seminar/20200522


「あり方」の教室 北九州(休日コース)

523()

620()

718()

11:0015:00(ランチ付)

https://www.kabamuramayumi.com/archives/seminar/20200523







鍼灸院白庵(しろあん)までの道のりはコチラ↓↓↓


リブログ・シェア大歓迎でーす♡



ブログ連続投稿55日目


今朝の体重

77.6kg(前日から+0.5kg)


本日もご拝読頂きありがとうございました♡