こんばんは、shiroです。



2024年度小学校入学予定の皆さま、ラン活はしていますか??


我が家は一応去年の暮れからカタログ請求をしてラン活しています。

ラン活をし始めて思ったんですが、今って本当に種類が豊富ですね。
老舗の鞄工房をはじめ、アパレル系などランドセルを出してところもたくさんあるし、色もたくさん。
選択肢が多いのも問題ですねえーん

たくさん見ても訳が分からなくなるかなと思い、工房は2つしかカタログを請求しませんでした。



黒川鞄工房

萬勇鞄


黒川鞄は私の好み笑

落ち着いたカラーが上品で良いですよねキラキラ


萬勇鞄は会社が愛知にあってショールームにも行きやすい点、黒色ランドセルにステッチで赤があり、それが子どもの希望に沿っていたので選びました。


我が家は黒色ランドセル一択なのでさほど悩まずいけるかなと思うけど、どうなるのか分からない笑


背負ってみた感じも大切だと思うので、出張展示会、ショールームへ行く予約をしました。


黒川鞄は1月、2月の展示会を逃してしまったので、3月に行ってきます。

やっぱり人気なところはすぐ予約がいっぱいになるんですねアセアセ



来年には小学校入学とか信じられません。

学習机もどうするか考えていかないと…

考えること、心配なことがいっぱいガーン




またランドセルを見に行った感想などブログで書いていけたらいいなと思っています照れ





最後まで読んでくださり、ありがとうございますルンルン