男子的トイレ問題 | ☆シロ子のドタバタ子育て日記☆

☆シロ子のドタバタ子育て日記☆

2児(小3男子&年長女子)を平日ワンオペで育てるワーママのブログです☆


皆様のお家の男子は、立ち派?座り派??どちらでしょうか?


女には永遠に分からない立ってしたいという男の気持ち


そういえば昔、立ってしてみたくてやったことあるんだけど(アホだろ)当たり前のように無理だったよね(笑)



さて、旦那と息子がいる我が家。


二人とも立ち派でした。


飛散るから大変とかで今は座ってする派が優勢かな?と思いますが、なんとなく男の沽券に関わるのかな、、と変な気を回して立ってさせていました。もちろんトイレ掃除は壁までゴシゴシしなきゃですが💧


ただ旦那が夜中酔っ払って帰ってきて、尿をトイレの中以外にこぼしまくった事件があり(最低)、座ってしてー!となりまして。


ついでに息子も座らせて、二人とも半分くらいは座るようになったんですが、

めっちゃ便器の裏が汚れるようになりました
尋常じゃないくらい


これ、毎日、いやむしろ毎回掃除しなきゃいけないくらい頻繁に汚れてるんだけど、座らせてしてる方は、皆様、一日5回くらいトイレ掃除してるんですかね😂😂


あと、おチンが暴れ馬的になったのか、座ったまま外へ飛び出しまくることもあり、トイレ掃除が頻回になりました😱


座ってするほうが大変なのはなぜだ、、、誰か教えてくれーー!!