今回は…


生理後から婦人科に行き

卵胞チェックと採血をしていましたにっこり


医師「(謎の計算式を書き)この日が

   排卵日になりそうだね〜」


と言っていただいておおよその目処が

立ったところで、旦那さんと協議キョロキョロ


実際にトライ出来たのは…


予測排卵日の3日前から2日前に変わる

日付のころです飛び出すハート


ぬかりなく、焦っちゃいけないと

いうことで、、。

ですが、まだまだ加減もわからない中での

模索をしております驚き


この予測排卵も、一応…なんです

卵胞が18mmくらいの人もいれば

22mmくらいで排卵する人もいるからガーン


誤差2日くらいありますよねよだれ


もし2日前でも、誤差で2日前倒しになってたら

排卵日当日ですね(笑)



今回、インクリアを使うのが初めてで

前日に1回、インクリアだけを試すことに


めっちゃ下腹部がギュルギュルして

うぇーこれ大丈夫かな〜って

旦那さんと笑ってました泣くうさぎ


トライ当日は

トライの前にリトマス紙で膣内を測り…



 

 



pH7くらい…笑い泣き笑い泣き

アルカリ性ですね〜(笑)


トライ4時間前くらいに1度インクリアをガーベラ



 

 

↑押しやすくて、痛みもなく

挿入してるときも違和感なしでしたうさぎクッキー


そして、2時間後くらいにpHを測り

pH4〜5くらいになってました!


pH4くらいの膣内環境が

👧には良いみたいチューリップ


その後、

お風呂を沸かしたりして


旦那さんは45℃のお風呂に

半身浴をしてました…絶望絶望


その間に私は

ピンクゼリー(ジュンピー)


 

 

めちゃくちゃ、使いやすかったです!

痛くもなく、違和感もなくでした!!


これしか試したことないですけどね爆笑




熱々に茹でダコになった旦那さんが

戻ってきて

シリンジに詰めてました予防接種


 

 

このシリンジ、かなり医療用に近いみたい

ちゃんと個包装されてて、信用できたニヤリ


形状も悪くなかったです


(旦那さん曰く…出したものを少しコップ

 に入れておくと、Yの遺伝子が死滅するって

 言ってましたにっこり


ほんとかな??

でも調べててくれていたことに感動ほんわか


産み分けも妊活も1人でしてるわけじゃ

ないのか〜!!

と思って少し励みになりました(笑)



その後

2回目のピンクゼリーを直前に挿入スター 


からのシリンジをほんとに浅く入れて

ぼーっと横になり10分くらい待ってました




今回はインクリアを1回のみ、

ピンクゼリーを2回使ったんですけど

どうだったかな〜歩く歩く歩く


まだまだ予測排卵日から

2週間後であろう生理予定日までは

5日もありますショボーン


予測排卵日の翌日を高温期1日目とするなら

高温期9日目です


難しいのが、いつ排卵してたか…びっくり

これはたぶん、リセットしたら

分かるんでしょうね〜オエー



気になってるからか、

匂いに敏感になったり、微熱が出たり

下腹部痛があったり…


でも生理前の症状といえば

そんなもんです汗うさぎ


待ちきれなくて、妊娠検査薬もポチリ



 

 



 

 


フライングするなら

何本も使うのでこれはネットがオススメ笑ううさぎ



さぁ…

今期はどんな感じかな〜うさぎのぬいぐるみ


あまり酸性に傾けても…と思って

インクリアを1回で終わりにしたり


ピンクゼリーのあとには

もうpHは測らなかったので

それは次回の参考にします笑ううさぎ


ほんとは排卵したのかの

検査をしに婦人科に行かなきゃいけないんですけど

なかなか行けないえーん


まぁゆるりとやっていきますニコニコ