男の子2人なの??

大変だね〜えーん


とよく言われるんです爆笑

ほんとおせっかいだから〜気づき気づき


と思っていますほんわか


大変ってなんだろ〜

我が家は2人男の子だけど、穏やかだし

仲良しだし、大変って感覚がないんですニコニコ


そりゃ、2人目の性別のとき

女の子だったらな〜って思っていましたうさぎ


私は姉妹で育ち、大人になった今も

とーっても仲良しピンクハート

母も仲良しです飛び出すハート


だから、私はどちらかと言うと

男の子だけのイメージが沸かなかった!

ってところが本音です(笑)


あとは…

旦那さんと私の、女の子👧はどんな子

なんだろ〜っていう憧れ照れ


ピンクのふりふり着せたり

髪の毛結んだり…したいです照れ


でも、そんな私は幼少期からボーイッシュで

そもそも髪の毛なんて結ぶ長さでもなく、

ジーパンにトレーナー(笑)今でもです汗うさぎ

ピンクなんて着てもいなかった(笑)


母いわく、男の子1人育てた気分だよ〜と

言ってましたスター

長男も次男も、お空の上では女の子👧だったかな?

って思うくらい、中性的だし女の子っぽいですウインク


こないだも、シルバニアファミリーが欲しいと

クリスマスにお願いしてたり…チューリップ


だけど、そりゃ、堂々と

女の子👧います!と私も言ってみたい〜


やはり、どちらの性別も育ててみたいな

と思うところですニコニコ


もちろん産み分けは賛否両論ありますし、

やるのは自由だと思っていますバイバイ


公言は絶対にしないと決めていますほんわか


やはり、看護師としても命の選別はしたくない


だから、どちらの性別でも

もちろん産むし、大切に育てます。


やはり、男の子ママならわかると思いますが

世間の男の子2人以上、大変だね!


みたいな風潮が、私は本当に嫌い!!!!


と声を大にして言いたいニコニコ


色んな子がいるから、世の中楽しいわけだし

産み分けをしたのに、男の子がきたってことは

それだけその子が親を選んでいる何かしらの

理由があるはず。

と思っています拍手



今年に入り、モチベーションの1つとして

ピンク色のものを意識的に

身につけるようにしてます目がハート


スリッパとか、お家のお花

ピンクを増やしていってますピンクハート



 

 


こうやって、モチベーションを上げるだけでも

気持ちは変わりますねハート