減反制度の廃止が決定され、土地を余す人たちが増えるのではないだろうか


これから、外国米がどんどんと入ってくるようになり、日本の米農家たちはますます厳しくなる。


これを機に稲作をやめてしまう人たちが増えるのではないかとおもう

やめることで発生する「遊休地」はどのように活用していけばいいのだろうか

都会で土地を余している農家ならば、近年話題になっている「体験農業」のために貸し出せばよい。

では、田舎で「遊休地」を持っている人たちは誰に貸せばいいのだろうか・・・

田舎では「体験農業」など流行ってはいない。よって、貸し出すことはできない。

んー

これから始める大規模農業の人たちにかせばいいのかなぁ

ほかにいい考えはないのだろうか・・・・

意見求む
タイトル通りです。

遺伝子組み換え作物はいいことなんでしょうか、悪いことなんでしょうか?


私は賛成はです。放射能の影響を受けた作物が出ている可能性があるのに比べれば、遺伝子組み換えされた作物くらいどうってことないです。

それに今の時代、直接的ではなににしろ、間接的にほとんどの人が遺伝子組み換え作物を摂取していると思います。

あなたが最近食べた、牛肉や、豚肉はなにを食べてそこまで成長したんでしょうね。

遺伝子組み換えされたものを食べて肥えたのではないでしょうか

そう考えると、今更反対されても遅いって感じがしますよね・・・

まぁ、あきらた上での賛成って形になるんでしょうかね 

みなさんの意見をきいてみたいです(´・ω・`)
久しぶりにかくよー

特にこれと言った報告も無いんだけどねぇ・・・


なんか、ここで出来た繋がりをダメにするのはもったいないなぁと思ってさ


今日は天気が良すぎてポカポカ陽気というより、サンサンと陽気がさしていたように感じた。

おかげで、バイト先に行くまでにうっすらと汗をかいてしまった(・・;)

近頃は天気の変わり様が激しいから体調管理には十分に気をつけよう(・ω・。U)

Android携帯からの投稿