お知らせを読んでいたらPスキル「回避」に関する変更がおこなわれたようので、今日はそれについて書き留めておきたいとおもいます。

 

 

①Pスキル「回避」の名称が変更に

リタマラも難しくなって特にやることないなーとぼけーっとお知らせ読んでたんですが、そうしたら回避の名称が変更されたという内容の項目がありました。

 

以前

 

同じ回避でも効果量が違う

 

ということで、絢崎紡は上位スキル持ちだ~というのを書いたと思うんですが、今後はキチンと効果量に応じて回避[+]と回避[++]に名称が別れるように仕様が変更されるみたいです。

 

確認してもらえればわかりますが、紡ちゃんは回避[++]の方だったので、これで本当に上位スキルであることがハッキリしましたね。

 

 

変更前 変更後
スキル名 キャラ名 スキル名 キャラ名
回避 サーニャ・サイベリアン
才川 初命
柊 小次郎
ルオ・ファリン
シャオ・ユエン[ドレスアップ]
リン・チャオ
皇 小菜
ヤーイー・リー
アブドゥル・ルーカス
可愛 映里奈
リリアナ・グリーン
加賀城 六華
アメリア・バートリー
回避[+] サーニャ・サイベリアン
才川 初命
柊 小次郎
ルオ・ファリン
シャオ・ユエン[ドレスアップ]
リン・チャオ
皇 小菜
ヤーイー・リー
アブドゥル・ルーカス
可愛 映里奈
リリアナ・グリーン
加賀城 六華
アメリア・バートリー
回避(全) 氷蓮
桐生 麻衣美
セン・ミイナ[雪祭り]
絢崎 紡
回避(全)[+] 桐生 麻衣美
セン・ミイナ[雪祭り]
回避(全)[++] 氷蓮
絢崎 紡

 

今回変更があった回避持ちキャラ、今のところゲーム内ではまだ半分ぐらいしか確認してないんですが、確認済みのキャラ全て効果量によってキレイに区分されてるようなので、自前のデータで同じように分類するとおそらくこんな感じになってるはずです。

 

回避はそのまま回避[+]にスライドした形ですね。

 

回避(全)の方に[+]と[++]が存在するのでもしかしたら今後回避[++]持ちのキャラクターの登場もあり得るかもしれませんよ。

 

一撃のダメージ量が大きいこのゲームだと、回避は防御よりもかなり重要なファクターになってくるはずなので、登場に注目したいですね。

 

いやーしかし、データ区分するときにレアリティや効果量で区別できないため、今後どう扱うべきか真剣に悩んでたので本当に助かりました。

 

というわけで、Pスキル「回避」に関する名称変更のアップデートがあったよって話でした。