届いて見た第一声「かわいい〜!」

BIZEN中南米美術館が、ドネーション企画でやってるこれ、マヤ暦やっている仲間を中心に広がっているらしい。

実物のクオリティも高く、

「この値段でいいの??」ってきっと思います。

館長さんが自分で作業しているらしいので、

ぬくもりとか優しさも一緒に届きマスよ!

 

 

詳細はここ

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

世界にひとつだけ。手軽な金額のドネーション(ご寄付)で、

あなただけの古代マヤ文字名や記念の品をプレゼントします!

新型コロナウィルスの影響で1975年の開館以来最大の困難に直面しながら、

片田舎で頑張り続けている小さな美術館の館長からのお願いです。

BIZEN中南米美術館
館長   森下矢須之


マヤ文字は、百近い王国が戦国の世を繰り広げていた紀元3~10世紀のマヤ文明古典期に完成し、各王朝で盛んに使われました。王族のエリートだった書記たちが、絵文書、石碑、祭壇、壁画、土器の周囲等に王家の歴史、暦、神々の世界などを記したのです。マヤ文字は表意文字と表音文字から成り立つ混合体系文字で、漢字仮名交じりのような文字もありました。

近年のAIの活用を伴う研究の進展により、マヤ文字解読は目覚ましく進歩しています。

そんなマヤ文字の表音文字を使うと、皆さんのお名前を下の写真のように極めて芸術的なマヤ文字に書き換えることができます。


●マヤ文字ドネーション(寄付)募集内容

コース1:古代マヤ文字名ドネーション 

金額3,000円/口(リターン送料は当方負担)
<リターン(返礼品)内容>
私が手書きでマヤ文字名を制作し、マヤ文字名証明書&解説、マヤ文字名入りフォトスタンド、後述のヤシュ・ナーブ村民バッジをお届けします。
*お一人お一人のマヤ文字名は手書きのため、お届けには最短でも一週間かかります。ご了承ください。


コース2:古代マヤ文字名&ハンコドネーション 

金額6,000円/口(リターン送料は当方負担)
<リターン(返礼品)内容>
私が手書きでマヤ文字名を制作し、マヤ文字名証明書&解説、マヤ文字名入りハガキ大フォトスタンド、後述のヤシュ・ナーブ村民バッジ、マヤ文字名ゴム印(一辺2.8cmの角印)をお届けします。
*お一人お一人のマヤ文字名は手書きのうえゴム印制作に時間がかかりますので、お届けには最短でも二週間程度かかります。ご了承ください。

 

 

 


 

<オフィシャルLINE登録はこちらから>

友だち追加