「クラフトビールサミット2020」

に誘ってもらったよ〜

もちろんZOOM飲みね(笑

 

3つのクラフトビール醸造ブランドが参加して、

そこのビールをみんなで買って飲みながら、

各メーカーのお話を聞く・・・という感じ。

 

ふたこビール
http://futakobeer.com/

 
横浜ビール
http://www.yokohamabeer.com/


遠野ビールの里プロジェクト

http://brewingtono.jp

https://tonobrewing.com

 

 

 

ボクは「横浜ビール」を購入して参加。

これがね、美味しいのよ!

あれ??

ビールってこんな美味しかったっけ??って(笑

 

 

で、3メーカーさんの話がまた面白い!

しかも、みんな「夢とプライド」をもって事業に取り組んでいる。

このクラフトマンシップがいいんだなあ〜

 

遠野のホップ作りと町おこし。あ〜参加したい!!

 

 

 

ふたこビールは、ボクの自宅からチャリで行ける!行きたい!!

 

 

 

横浜ビールの田尻さんとは同級生というご縁(笑)!

 

 

 

「酒好き+誇りを持った物作りが大好き」

なボクには、特にワクワクが時間。

 

さっそく、ふたこビールも購入!!

楽しみ〜〜!!!

 

 

こんな身近に醸造元があるって、知らなかった〜

各メーカーさんがやっている、イベントやチャリティなどもいいねえ!!

コラナがあけてお店に行くのが、超楽しみNOW!!