本当に暑いのが苦手で、毎年もれなく熱中症で死にかける。

不思議なのが日常的に長風呂とかして体は暑いのに慣れていそうなのに、

もう子供の頃から暑さにとにかく弱い。


走り回る系のキッズだったが、暑さには弱かった。
学生時代はタフだと言われたが、暑さには弱かった。


寒さには異様に強いし、循環すごい良いし、傷すぐ治るけど、暑さには弱い。


学生時代は炎天下で走り回る運動部で、1年からずっとレギュラーはもらえていたが、

夏の練習は意識朦朧としながら、ギリギリでやっていたんよwww

真夏の大会とか、考えるな、感じろ!

じゃなくて、

考えれない、感じれない!だったからwww



大会MVPを何度か頂いたが、もう意識朦朧すぎて、逆に力抜けて動けるみたいな?

夢遊病プレーみたいなwww


真夏とか頭から冷たい水をかぶったりして一人だけ土砂降りの人みたいな様子おかしさマックスで練習してたなwww


はい、
毎年色々と熱中症対策を講じてきましたが、

今年は、服の色を気をつけようと思う。


これは色によって温度がこれだけ変わるよ!の有名な?画像なんだけど、

白がダントツで涼しいんだな。

涼しいのは、白、黄、薄いグレー、赤。

暑いのは、黒、緑、紺、紫。



赤は意外と涼しいという話は前から耳にしていたが、本当なんだね。


帽子を白、黄、薄いグレー、赤にするのも良いのかも。


ということで、白いキャップを買いました!

全部が白いと、何かの係員のオジサンみたいで、だいぶ面白いことになるので、

帽子は白で、ツバ部分は黒のキャップで好きなブランドのやつにした。

このあたりもカッコな!


キャップの中に入れるSUOの涼しいやつも買った!

これ↓冷凍庫で冷やしておいて、キャップの内側に装着して自転車通勤に使う。
真夏の炎天下だと30分くらいしか冷たいのが持たないらしいが、
個人的には十分かなと思ったのでゲット。


あと、アームカバーは去年NIKEのやつを使っていたので、今年もそれを使う。
これ買った↓デザイン重視www

氷撃シリーズのアームカバーとインナーシャツも去年買ったな。

アームカバーは個人的には大きめがオススメ。ピタピタすぎると着脱が大変だし、動きにくい。


去年は、ペットボトルの30%くらい水を入れて夜のうちに冷凍庫に入れておいて、

出かける前に水を足して100%にして、

信号のたびにチビチビ飲むのと、

アームカバーに冷たい水をかけるとかなり涼しくなるのでオススメ!


太陽の位置を考えて、ルートを変更して、なるべく影になっている場所を通る。
少し遠回りになっても熱中症対策としては重要かなと思う。


扇風機は店舗で実際に風量チェックして、一番パワフルだったので、これ↓を使っています


熱中症対策どうしてる?
何かオススメある?


経口補水液は毎年OS1を箱買いするんだけど、
今年はこれを試しに買ってみた↓安いしオススメ

もちろんOS1もオススメ
寝ている間に熱中症もあるあるなので、
これも買った↓ソフトタイプで長持ちなのが良い!



これも何個か持っていて、ローテーションで使っています↓