インスタで、

インドの屋台ばかりを出しているチャンネルの動画を真剣に見ている。


食べてみたい!!




いくつか動画を見て思ったことは、

商品が出来るまでの工程が多い!こと。


日本のお祭りのお好み焼きに似たものが頻繁に動画に出てきたが、、


あ、これお好み焼きぽい感じなんだー!

え?それも乗せるんだ。

何だかパラパラと上からふりかける。

また、何かをふりかける。

またまた何かをふりかけて、

からのー

まだ何かふりかけるんだwww


すごいふりかけるやんかw


からの、何かペーストみたいなものをのばして、

さらにふりかけて、ふりかけて、、


工程が複雑すぎんか?


横着なワシの感覚だと、初めからまぜたものをふりかければ良いんじゃないかと思ったが、


いや、まてよ?


もしかしたら、


これもかけてあげるね!

これもかけるよ!

というパフォーマンス的な要素もあったりするのかな??


お腹強くないから、もれなくPPになりそうだけど、

こういう現地のもの食べてみたいなぁ。


地元の人からしたら、日本でいうたこ焼き屋さんみたいな感覚なのかな。


昔、海外のオークションとかフリーマーケットの場所に行ったら、

みんな美味しそうにサンドイッチみたいなのにかぶりついていたんよ。


そのすぐそばに10人くらい列が出来ていて、サンドイッチ屋さんに並んでいるらしかった。


どんどん手渡しされて列は流れているが、常に10人くらいはお客さんが並んでいて、


これは美味しいやつなのかなぁと並んでみた。


並んでから気づいたが、200gくらいのステーキを豪快にパンに挟んで渡している。

値段は5ドルだった。


英語が喋れないので、とりあえずニコニコしながら1個だけ買いますアピールして、無事ゲット!


ちなみに英語喋れなくても、ジェスチャーとカタコトの英語、

あと、やる気(大事)さえあれば、案外いけるw


食べてみたら、、


めちゃくちゃ美味しい!!


これで5ドルは安い。


食いしん坊なので、もう一度列に並んで2個目をゲット。


まだ20代だったので3個目もいけそうだったが、

一緒に来ていたオジサンが、段ボールを抱えて帰るぞ!と言ってきたので車に戻った。


自分がステーキサンドイッチを2個も食べている間に、別行動していたオジサンは

オークションに参加していて、ガチョウを2羽ゲットしていたwww

ペットとして飼うガチョウ!さすが海外って感じだよなぁ。


牧場のような広大な家の庭にあった池に放たれたガチョウ2羽は、仲良くやっていたな。


ワシがご飯あげていたけど、草原の坂をヒョコタンのぼってきてお迎えに来てくれていた。

まあ、早くご飯欲しかっただけな気もするけどwww


ある日、突然ガチョウ2羽が3羽になっていて、同じサイズのガチョウね、

生まれたんじゃないよ、大人サイズ2羽が一日で3羽になっていた話はまた今度。


隣の家の人が飼っていた馬も懐いて、よくナデナデしてたけど、

あの海外独特の感じ、良いよなぁ。


日本じゃガチョウのガーガー!がうるさいって苦情くるだろうな。


逆隣の家は大量の羊を飼っていたよ。


羊は、メェ〜と鳴くときと、

アァ〜と鳴くときがあるが、

アァ〜!の方が発声しやすいのか、

けっこうなアァ〜!で、これがたくさん鳴くとなかなかシュールではあった。


朝、起きて庭に出るとフクロウが死んでいたり、

森の中というか、山の中だったんだけど、

この家の人たちは全力で否定していたなwww


ここは森でもないし、山でもない!と。


牧場みたいな家で、ハイジみたいな世界でさ、

隣は馬がたくさんいて、

逆隣は羊がたくさんいて、


見渡す限り、草原と森しかないんよ?


歩いて行ける範囲に駅も小さな店すらなかった。自動販売機もないし。


いや、山か森でしょwww


1メーター超えのヘビが出たり、

クジャクなのかな?巨大な羽は1メーター以上はあるカラフルな鳥が飛んできたり、

恐竜みたいな見た目の30センチくらいのトカゲが庭にいるし、

野生のキツネがやってくるし、


家族は山でも森でもなく、住宅街だ!って言うけど、

山か森よなwww


意外と虫はいなくて良かった。

刺される?噛まれると、救急搬送しないと人間が死ぬとかいうクモがいるから気を付けろと言われていたけどもwww


ちなみに、あの庭でハチミツもとれてたんよ。

木の箱を置いて。

すごいよね。


いま東京の中でも、ど真ん中に住んで真逆の暮らしをしているけど、


原始的な暮らしもね、けっこう良かった。