自分では身につけたことはないが、好きな宝石、ダイヤモンド。

高いけど何だかパワーを感じるので、ぺっさんへのプレゼントで何度か購入した。


ずっとダイヤモンドは高いものだと思っていた。

あまり採れないから高い、仕方ないのだと。



調べてみると、実はダイヤモンドは採掘量がトップクラスに多いことが分かった。

ほとんどが工業用に回されるが、それでも今のような値段になるはずがない量が毎年採掘されている。


なぜ高いのか。


世界のほとんどのダイヤモンドはデビアス社が管理していて、

世に出す量を制限して、希少価値を高めているから高価なものへと変貌しているそうな。


このデビアス社のマーケティング戦略は世界的に注目されているらしい。

『ダイヤモンドは永遠の輝き』というキャッチコピーもデビアス社が発信したもので、

『婚約指輪は給料の三か月分』もデビアス社が発信した。



でもでも、それを知っても自分はまたダイヤモンドを買うと思う。

直感的に良い波長に感じるから。


高級品で、世間の評価が良いものでも、直感的に良い波長に感じるものは少ない中でダイヤモンドは良い波長に感じる。


ワシの直感は良く当たるので、何より自分の人生だから、
周りがどう言おうが自分が良いと思ったものを買う。


他、高くはないけど直感的に良い波長に感じるのはブラックアンバー(宝石じゃなくて樹液の化石

あ、これは高いけど、ルビー。


あと、ガラスのビー玉www

ビー玉はすごい良い波長に感じるwww


すごいデタラメやんとか言わないでー真顔


同じ色の同じ袋に入っていたビー玉でも、波長が良い悪いがある。


は?何だコイツwwwって思うよねwww


ま、いいんよ、自分の感覚で、自分を信じて生きていく。


あ、デビアス社の倉庫には大量のダイヤモンドが眠っているらしい。


限定品とかに全く興味ないけど、単純にダイヤモンドは好き。


ビー玉も見ているだけで気分が良いってさ、すごい価値があると思う!!
ビー玉って夢があるわ(精神年齢w


ビー玉は、単純に光の透過具合が好きなだけな気がするwww

ダイヤモンドはパワー!って感じがするけど。