さっき、たこ焼き屋さんのブログを書いていて思い出した。



友達とかが来たら、フライパンに油多めで火をつける。

油の温度は分からないが(分からんのかい

何となく早目に冷凍したままのたこ焼きを油に入れる。

たまに菜ばしで回転させる。

あ、揚げ焼きするってことね。


その間にお湯を沸かして、お吸い物のもとを入れてお吸い物を作る。


揚げ焼きしたたこ焼きにおたふくソースをかけて完成!

甘めのお好み焼きソースがかかった揚げたこ焼きを
お箸で割って
お吸い物に浸して食べてねと言う。

隙間作って、お吸い物がたこ焼きの中に入るようにして食べてって意味。


これみんな美味しいって言ってくれたし、自分も好きな味だったので、オススメ。

かなり簡単だし。


揚げたこ焼きを、明石焼きみたいに食べるって感じ。

絶妙におたふくソースが重要だったりする。


薄味が好きならソースなしでも良いかも。


カロリーは分からないけど、たこ焼き丸いからゼロカロリーな気もする昇天