ドタバタの自分だけ繁忙期が無事に終わった。

子供の用事が!で休んだ二人の仕事を自分が背負ったので、

三人分の仕事、捌けるか心配だったが、案外どうにかなるもので上手くこなせた。

頭を使いすぎると頭を掻きむしる癖があるらしく、

今お風呂で頭濡らしたら激痛www

あちこち頭に傷を作ってしまったらしい。




そういえば今朝起きたら喉に何か詰まっていてやけに痛いので何事かと思ったらヒステリー球だった。


今日は朝から夕方まで自分が喋り続けてみんなか黙って聴くを一日やるのに、こ、これは喋れるのか!?

焦ってあれこれ治し方を調べまくる。

蕁麻疹も出ているし、よほど体が疲れているんだな、トホホ

ま、肩とかあちこち怪我したまま痛い痛い思いながら仕事行っていたから、
身体的な辛さのストレスに仕事三人分が重なった。


ま、仕事は大変だけど楽しいしやりがいがあるから、それが救い。


あ、ヒステリー球って何?って人に説明すると、ストレス球とも言って

何かを喉に捩じ込まれたみたいな感じで、

息が出来ない!痛い!

な感じ。


唾を飲む動作とか喉を動かすと激痛なのと、閉塞感がだいぶ気分悪い。


軽度だと、息苦しいか、痛いのどちらかで、まあ、気分は良くないけど我慢できる感じ。


マジで喉に何か入っている感覚がハッキリあるので鏡で見るが、もちろん入っていない。



はい、上手くいきました!

ストレス球の治し方!30分くらいで治りました!


はい、やり方昇天

治し方1つ目。

①思いっきり息を吸う。さらに吸う!

②もう吸えませんけど!?になったら全力で息を吐く!

③息を吐ききってから、さらに吐く!!とにかく息を吐く!

④吸うより吐く方をとくに頑張る!

震えるくらいに吐き切る!


繰り返しやりすぎてバランス崩して過換気とか酸欠になりそうならすぐ普通の呼吸にしてください


昇天昇天昇天昇天


はい、治し方2つ目。

①胸鎖乳突筋をマッサージしまくる。

耳の後ろから鎖骨内側まで付着している筋ね。


昇天昇天昇天昇天


はい、治し方3つ目。

鎖骨の上下をマッサージしまくる!


昇天昇天昇天昇天

はい、治し方、4つ目。

前腕の屈側をめっちゃマッサージする!



これを慌てていっぱいやったら、どれかが効いて30分で痛みと息苦しさから解放されましたー!


さっきまでの苦痛が嘘のように何事もない、普段の良好な喉に!


無事、今日一日喋り続けることができました昇天


あと、朝寝ぼけていて頭働いていなかったのか思いつかなかったけど、

胸椎の回旋も良いと思う。



これ、横隔膜に影響しているから、しゃっくりを止める方法にも使えそう。


しゃっくりって、

あ!治ったかも!!って思って、

治ったって言おうとしたら、

治ったっひっくー!ってなるよねwww


個人的には水を口に入れて、お辞儀したまま飲むと治るってのをずっとやってきたんよ、

あと、息を限界の限界まで止めて全力で息を吸う!!と治る。


けど、最近、いや、ただお腹弛緩させたら治ることがわかって、

つまりお腹の力を抜いて前屈とか、丸まる姿勢していたらすぐ治る!


まあ、そりゃそうかw

何で今まで水とか飲んでいたんだかwww


驚かすのは、急激に息を吸わせるから治るだけで、

驚かす必要は全くないと思いますwww


あ、ヒステリー球の治し方に書き忘れたけど、喉の前真ん中の脇、気道の側面もゆっくり動かしてゆるめました。

喉仏の左右の横面を指で摘んで、ゆっくり左右に動かす(喉脱力



ま、嫌な感じ、不安な感じがしたら無理しないで、

自分はこれですぐに治ったよって話でした昇天