雪降ってきたので帰ります!と帰ってきた。


何て自由な職場。


やることバシッとやれば、美容院行ってきます!とか、ちょっと銀行行ってきますが出来る。


もちろん数字で結果を出していたら!だけど。


結果出さないとクビ切られる世界なので、ある意味シビアだと思う。


今日は積もらないかなと思っていたけど、都心はさっきからボタン雪に変わったので、少し積もりそう。


雪国の人に笑われるだろうが、慣れていないものはね、ダメなんよwww


雪国の人も雪降らないエリアに生まれ育ったら、同じこと言っていると思うんだけどなオエー


いま歌舞伎町見てみたけど、積もってないな

今現在の歌舞伎町↓



さすがに人も少ないね。


子供の頃、雪が降ったら嬉しくて、積もったら心ときめいたのは何だったんだ。


滑らないで歩く方法を必死に調べて、滑らない靴をAmazonでポチッっている自分が想像できただろうか。


これは自分が買ったやつじゃないけど、色々売っている↓便利な時代だ昇天昇天

靴の上から装着できるやつ↑


アイゼン?スパイク?がバスや電車なんかに乗るとカチャンカチャン音が鳴るので、

あ、私、スパイクついてます!のアピールができます昇天(恥ずい


床を傷つける可能性が高いので、要注意。


雪道歩き方は、

膝曲げる、やや前傾、力入れない、

チビチビ小股、手は手袋して出しておく。


らしい。


アイスバーンにならないことを願うわ。


雪が積もっているのはガシガシ歩けるけど、

アイスバーンのツルツル大会は本当に勘弁して欲しい。


だいたいツルツル大会で優勝昇天してしまうので、開催しないで欲しいオエー


去年の雪で東京だけで500人くらい救急車で搬送されてたよな。


まあ、それだけ人数も多いからね。


毎日、家の近くの交番に掲示してある交通事故の数字を見ているけど、


昨日の交通事故の怪我人の数字が毎日だいたい3桁あたりなんよ。


昨日の交通事故の怪我人が100人前後なんよ。


それが毎日。


東京じゃなくて、都内だけで毎日毎日100人くらいの人間が交通事故で怪我してる。


こないだ77人って表示で、昨日は交通事故少なかったんだなぁと思った。


毎日じゃないけど、死亡者も2日か3日に1日は1〜3人くらいは亡くなったと数字が出ている。


2.3日おきに、都内の人間が交通事故で亡くなる。


もちろん他の事故死や電車の人身事故、病死、殺人事件、老衰は数字に含まれない。


自分は地方都市出身で都会と言われる場所で生まれ育ったが、

東京に来て、この交番の交通事故の数字にはビックリしたし、


電車通勤していた頃は、ほぼ毎日、人身事故の影響でダイヤに乱れが〜というアナウンスを聞いた。


そんなに毎日毎日、人が電車に飛び込んだり、線路に落ちたりするのかネガティブ!?


自分が乗っている電車か、その前の電車に人が飛び込むか、落ちて電車と接触、

人身事故が発生すると、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた電車のまま1時間は停まる。


で、そういうのに弱い人が電車の中で倒れたりして、非常ボタンが押され、運ばれていく。


電車が来ないからホームは人でパンパンになり、ホームに繋がる通路から階段まで人で埋まって、改札は入場規制がかかる。


改札の周りに人が溜まる、、


何だか人身事故とかなくスムーズに職場に着ける日は月に一回あるかないかだったなぁ。


だから電車通勤を辞めて、自転車通勤にした。


まあ、今はホームガードがついたから人身事故は減ってそう。


東京はとんでもなく人数がいる。


だから、雪の影響も大きい。量は大して降らないけど、ワチャワチャするんよ真顔


何より雪に慣れていないし。


雪国の人、本当に尊敬するわ。


雪道歩くだけじゃないもんね。雪かきも大変だろうし、買い物やら仕事やら行くだけで気失いそう。


雪国出身の人が言っていてビックリしたことは、

まず起きたらお湯を沸かして、玄関のドアの縁にかけにいく!と。

じゃないとドアが開かないらしい。


それからドア周りの雪かきをまだ暗いうちからやっておかないと家から出れないらしい。


油断すると家のドアより雪が積もって、燃料と食料が尽きたら死を意味するから必死らしい。


で、その人は大変だから東京に来たそうな。


彼はウインタースポーツの日本代表選手だったわ。地元離れるときに田舎の人たちに色々言われたみたいで、難しいね。



雪に限らず、雨の日も靴下が濡れると、そのあと極寒になるので、靴下の換えを持っていると安心。


自分は自転車通勤なので、汗かいたり、雨に濡れたり用に、着替と、靴下を職場にストックしている魂が抜ける


災害時も靴下オススメ。


個人的にNIKEのスニーカーばかりなので靴下もNIKE。

本当はニューバランスの靴下の素材が好きで本当はニューバランスの靴下を履きたいと思っておる昇天w