自分はよくお金を拾う。

お金が落ちている空気感みたいなものがあるので、

地面を意識的に見ると落ちている。


これ不思議な力だと思っていたけど、もしかしたら全く特殊能力なんかじゃない気がしてきた。


何というか、誰でも考え方を変えたら似たような現象が起きるんじゃないか、と。


あ、スピリチュアル系の話じゃないよw


こないだ駐輪場で、またお金が落ちている空気感があったから足元をよく見てみると10円が落ちていた。

だけど10円よりもう少し強い感じがして、さらに見てみると100円が落ちていたんよ。


これさ、意識に上っていないだけで、実は100円が既に視界に入っていて、


無意識のところで、

ん??と反応して、それが意識に繋がって、お金が落ちている気がする!となったんじゃないかな?と。


つまり、みんなお金が落ちていること自体は視界に入っているんだけど、


無意識が反応しないか、

無意識は反応しているけど、意識に伝えられないか。


スピリチュアル的な話じゃなくて、無意識と意識が連動できているかどうかなんじゃないかなって思った。


100円が落ちているのが視界に入る
意識には上っていないけど、無意識が反応
無意識が意識に『落ちてまっせ!』と伝え
意識的ではないから、何か落ちている気がする!?と感じて探す
100円みつける


という流れなんじゃないかと。


つまりチャンスがやってきたときに無意識レベルで反応して、意識に連動できたなら、チャンスを掴む可能性が高まるんじゃないかと。


自分が髪の毛の色にこだわっていたり、染めたいと思っていたなら、

道ゆく人の髪の毛を見るみたいなもんで、


人は興味があることにアンテナを無意識に張り巡らせるし、

日常で無意識にアンテナが反応する。


つまり、これ自分が成功するために必要な、チャンスを掴むために必要なアンテナを無意識に張り巡らせたら、

成功する確率が上がるんじゃないか?と今日考えながら自転車漕いでたんよね。


意識的にアンテナ張っても良いとは思うけど、人は無意識によって生きているからね、


無意識は強いから、どうにか無意識を意識的にも変えていく必要があると思う。


意識的に何かを決めたのに、

『何かやる気なくなった』
『何か気乗りしない』

ってのは、

無意識が意識に働きかけている訳よ。


つまり、意識より、無意識の方が勝つんよ。支配力が強い。


てことはよ?

何をやったらいいのか分かっているなら、無意識がそっちに働くように考え方を変えたら上手くいくんじゃないかな。


あーつまんねー!ダリーって言っている人の人生がつまんなそうなように、

もう最悪!って言っている人の人生が最悪なことばかり起きるように、

なるべく良い方向で物事を捉えて、


自分の思考なんて、自分スタートなんだから、上も下も、前も後ろも行きたい放題なんだから、

自分が良くなる方へ、思考を巡らせて、


自分の無意識をコントロールする、自分のために。


ワシは無意識のところで、お金落ちてないかなー?と常にアンテナ張っている訳だな?w


お金よく拾う人は、運が良いとか、チャンスがやってきやすいというのは、

スピリチュアルというより、そういうものなのかもな。