最近なんか店員さんとか街中で会う人たちが、穏やかで丁寧な対応してくれるから、

もしかしたら自分が変わったのかな?


という話をペッさんにしたら、


シロは目がヤバいから!目を見なかったら別に普通だけど、目が強すぎるから!

いや、目もヤバいけど、オーラが普通じゃない!


と言われた。


ペッさんいわく、ヤバい組織に属してます!みたいに見えるらしい。


こんな健全な暮らししてるのに??


確かに目が合った瞬間に相手が慌てだして、変な対応される。


キョトン顔のつもりなんだけどなぁ。


喋らなかったら別に普通に見えるけど、喋り出したらすぐバレるから!と色んな人に言われ、


ペッさんには何回も、シロは喋ったらバレるから!と。


全然そんなつもりはないんだけど、冷静に論破されそうに感じるらしい。


目が合ってなくて、何も喋らないと、店員さんとかにテキトーな接客されるけど、

目が合ったり、喋りかけると、あからさまにちゃんと接客しますよ!な感じで慌てだす店員さんが多い。


それが最近は慌てずに、ちゃんと接客してもらえる感じになった。



雰囲気丸くなったな?❤️


自分の感覚からしたら、前も今も穏やかな感じなんだけどな。


ペッさんに『だって風俗店経営してそうって言われたんでしょ?そんなこと言われた人初めて見たわwww』と。



そんなことあったわwww


悪い意味じゃなくて、良い意味で風俗店50店舗くらい経営してそうに見えます!良い意味でですよ!是非仲良くなりたいです!


って大学教授に言われたんだけどwww


目がヤバいとか言う割には、けっこう仲良くなりたいって言ってもらえるんだけど??


ペッさんいわく、目ヤバいけど、喋ったら賢そうだから面白そうって思われるんじゃない?とのこと。


いや、普段デタラメな冗談ばっかり言ってるから、ポンコツ感すごいと思うけどな。


ペッさんのお母様が、オシャレなシャツ着てますね!となぜかシャツをよく褒めてくれるんだけど、


あー!これはさっき拾ったんですよーアハハ!とか言ってるからwww



警察の人にけっこうな頻度で止められて、自転車確認させてくださいー!と。


自転車も見てるけど、明らかにこっちの言動を見て危ない人間かどうか判断しようとしてるね。


だいたいは

👮‍♂️『今から出かけられるんですか?』

とか聞かれる。


シロ『仕事帰りですねー!』


👮‍♂️『お疲れのところすみません!どんなお仕事されてるんですか?』


で、〇〇で働いてますと言うと、ほぼ100%の確率で、


👮‍♂️『事務員さんですか?』

って返されるw



一応、責任者やってますというと、警察官二人ともがさっきまで疑う感じだったのに、


急に、え!?みたいなリアクションして、


あからさまに対応が良くなって、すぐ解放される。


防犯登録の確認まだ出来てないのに、解放されるwww


防犯登録の確認しなくていいんすか?と聞いても、


いえ!大丈夫です!止めてしまってすみません!と解放される。


さっきまで、明らか危ない奴だな扱いしてたのに。


だから街中の防犯登録のチェックは口実で、アレは職質みたいなもんなんだろうな。


最近は覚えてもらったのか、平和オーラが溢れているのか自転車の防犯登録チェックされなくなったわ。


ま、隠しきれない平和オーラが溢れてるんやろうなぁー


いや、マジで平和な暮らししかしてないから、安心安全平和オーラが滲み出てるはず!


あ、でも、こないだペッさんとサイクリングしてたら、


パトカーが信号待ちしてて、すっごいガン見されてるのに気付いたから、


敢えて気付かないフリしてペッさんと信号待ちで喋ってたんよ。


信号変わって、パトカー徐行しながらガン見してきたけど、

別に何もやましくないし、変に見て安全な人ですよ!の顔するのも面倒だったから気付かないフリを続行したんだけど、


ペッさんが『パトカーの人がすごいシロを見てたよ!!助手席の人なんて身乗り出して見てたよ!!すごい身乗り出してた!!そんな見られてる人初めて見たわ!!』


何だろうなぁ。


暴力しないし、変な薬は反対派だし、困っている人いたら助けるし、むしろ警察に協力側だと思うんだけどな?




一年前くらいだったか、

夜ペッさんと並んで歩いてたら、すごい勢いでタクシーが横付けしてきて、


スライドドア開けながら横付けしてきてwww


運転手さんが、そこの女性!大丈夫!?みたいなwww



ヤバい奴に絡まれてるように見えたんだろうなぁwww


でも、ああいうタクシー運転手はカッコ良いよなぁ。

自分も巻き込まれるかもしれないのにさ。



ペッさんが、出会ったとき、うわぁシロは絶対怖い人だ!と思ったけど、

仲良くなりたいの気持ちが優先してビクビクしながら仲良くなったらしい。


よく仲良くしようと思ったよなw


いざ仲良くなってみたら、ただの良い人やったわwと。


そうなんよ、ただの平凡な人なんよ。

めっちゃ童顔だし。



ただし、ペッさんは、いまだに何か闇の組織の人間なんじゃないかと疑っているらしいw


何でやねん!www


自分は相手の動き、声、目、もちろん何をどう喋るかで人を判断する癖がある。

とか言いながら、自分の第一声は軽ーいノリで喋ることが多いけどw


みんなはどこで人を判断してる?

我が家これ↓買ったけど、効果があるのかないのか??