玉ねぎの皮が香りが強いから被せて焼くといいと知り、内側のきれいな皮を並べる


玉ねぎに胡麻油をかけて並べて、塩をパラパラとかけて、皮を乗せ、蓋をしめて


かなり弱火で一時間焼くと、、



こんな感じ。


水は一切入れていないが玉ねぎからの水分が出る。


よく水を入れて蓋をしめるというレシピを見るが、旨味が抜けてしまうらしい。



で、ペッさんに味見してもらったら、かなり美味しい!とのことで、成功やね?



ペッさんは料理がかなり上手いので、審査員長みたいな感じ。



その玉ねぎが余ったので、包丁で叩いてフライパンで煮詰める。



ここに、ポン酢、みりん、醤油を加えてハンバーグのソースに!


オリエンタルソースってのをイメージしてみたよ!



え?オリエンタルソースが何なのかは知らんけどwww


調べてみた↓



なるほど、なるほど。オリエンタルっていうくらいだから、色んな国の調味料が入ってるんだな。


なんかよく分からないくせにソースが選べるなら、いつもオリエンタルソースをチョイスしてたから


味的に玉ねぎが入っていて、コクと酸味があるやつをイメージしてたからポン酢入れてみたんだけど、遠からず近からず!w



ハンバーグに添える野菜たちを焼いている。

ハンバーグにとろけるチーズを乗せて完成!


初心者あるあるだと思うが、なんかすっごい時間かかったwww


玉ねぎの一時間とは別に、今日で一時間くらいかかったわwww

ソース作るだけが、とんでもない時間がかかる!

ソースは二種類作ってみたんだけど、オーロラソースってやつ?

いや、またオーロラソースの意味は知らないんだけどw

ソース、オイスターソース、マヨネーズを混ぜるだけ!

あ!!いま書いてて思い出したわ、

ケチャップ入れるの忘れてた!www


まあ、ソース美味しかったから良いか。


こんな便利なのもあるのか!