あ、ゆーれいの話は何か全く興味ないので、

ゆーれい出ません。ゆーれい話好きな人は戻るボタンを。


事故物件といえば大島てる。


大島てるという名前のサイトで、事故物件が地図上に表示される。


事故物件が多い歌舞伎町だとこうなる




炎マークは全て事故物件。



炎マークを押すと詳細が見れる。



事故物件の中でも、一番嫌な感じがしないのは孤独死。


いずれ人は死ぬのだから、孤独死が良いって訳じゃないけど、


刺殺とか撲殺とかもある中で、孤独死は悪意がない分、事故物件の中では一番良いかな。



歌舞伎町の事故物件の数はすごいけど、拡大してみると、、




1つの建物に炎が密集!


土地が大きそうだから、部屋数もあるので分母が多いのかなとも思うが、、



こちら↓も歌舞伎町





これは↓歌舞伎町というより西新宿やね



このパークハウス西新宿60調べてみたら、、



あれか!下の店で買い物したことある。


ここまで大きなタワマンだと、事故物件でも気にならない不思議。



部屋が6つしかないアパートで事故物件とか言われたら嫌な感じするけど、


ここまで巨大だと、なぜか嫌な感じがしないのは、、自分だけ?




治安があまりよろしくないとか言われる西成を見てみた。


こんな感じ。




あくまでも事故物件だからね、道端で亡くなってたり、新聞に載らなかったりしたものは表示されないから、


実際にはもっとあるんだろうね。



それを言い出せば、戦国時代とか遡れば、あちこちで死んでいるだろうし。



個人的には事故物件も嫌だけど、犯人が住んでいた部屋も嫌だなと思うんだよね。



人を殺してやる!とか考えながら暮らした空間、


人を殺して帰ってきた空間。



死刑囚の牢屋に入れられたら自分の精神もおかしくなりそう?



大島てる見ててやっぱり池袋は北口がヤバいなと思ってかきかけたけど、長くなりそうなので


池袋編は次回とします。



続く。