ねー、個人的に衝撃だった事件1のペッパーランチ事件のやつ人気ランキング初めて2ケタにランキングしたんだけどさ、

いいね3つだけとか、ウケない?w



人間てさ、平和を望む裏で刺激も求めてるんだよ。
だから刺激的な話を聞いてるくらいが良いのかもね。


あ、閲覧注意としておきます。
怖い画像や動画は出てきません。




公開処刑をやります!あした公園で公開ギロチンやります!となったとしてさ、行く?

行かないよね。


行くって言う人がいたら頭おかしいと思うよね。


でもさ、中世ヨーロッパでは、広場での公開処刑をみんな見に行ったんだよ。

お祭り感覚だったようだね。花火大会見に行くみたいなね。

で、ギロチンで落ちた頭を持ち帰るとか、血を触るとかね。

えー!キモいーと思うかもだけど、みんなが同じ時代に生まれてたら同じようにしてたと思うよ。

それだけ他に刺激がない生活だったんだ。

みんなは映画とかゲームとかネットで刺激欲が満たされてるから、満足しているだけだよ。



日本も昔は公開処刑してたからね。

個人的に刺激が強いなと思うのは、木に貼り付けて、少しずつ削いでいくって刑だね。

確か不倫したときの刑罰だったはずだな。


最終的には死ぬんだけど、片胸削ぎ落として、次は大腿四頭筋削ぎ落として、、で数日かけてやっと死ねる。

どんどんナイフで取られていって肉がなくなっていく感じ。

自分がされるの想像して?

ピャーーー

浮気してはいけないね。

江戸時代あたりまではさ、浮気って、死刑だったからね。

よく本能だから仕方ないって言う奴いるけど、つまんねー男だなと思う。

動物じゃなくて人間なら、本能じゃなくてさ、それは裏切りって言うんだよ。

裏切りなしで生きていきたいね。

浮気は、心の弱さでしかないよ。

大切な誰かを裏切って自分の心を満たしているんだから、しょーもない人生をわざわざ自分で形成している。


このピャーな刑罰、写真が残っているので、そういうのが大丈夫な方はネットで検索してみてください。
グロいので要注意。



処刑の方法も無駄に詳しいんで、また気が向いたら書こうか。

学生時代にジャンヌダルクに感銘を受けて、魔女裁判を調べまくった流れで世界の拷問や処刑もけっこう調べたからこれもいつか書こう。

こいつヤベー奴だなと思ってるよねw


ジャンヌダルクにハマったときにさ、キリストとかそんなに偉大なのかと思って、宗教も調べ出したんだよ。

で、学校の宗教の先生に聞きまくって、さらに世界の拷問全集って本も読みました!って言ったらガチで心配されてさwww

まだ心が成長段階だから、そんなに刺激が強いと心配だって。


で、その先生と付き合うことになって、しばらくしたら何か勘違いされてコテンパにフラれたんですよ。


なんか浮気してないのに浮気してる疑惑でボロカスに言われてフラたね。女は浮気してるとすぐ気付くっていうのさ、疑い分母が多いから当たる回数も多いだけじゃないかな。

え、心の成長段階ってのをお忘れで?ってくらい冷酷だったね、世界の拷問全集より刺激的だったよ。


まあ、そんな話はいいや。

勉強もそうなんだけどさ、何かを調べると、自分が知らないってことに気付くんだよ。だからすごく調べる。

勉強もしまくると、自分が知らないことの多さに気付くから、勉強するんだよ。あと単純に勉強はめっちゃ面白い。

勉強が面白くなる方法もいつか書こうか。そもそも何で勉強がつまんないのか。

前フリ長すぎたなw

もう魔女裁判の話して終わろうかwww事件みたいなもんだろ。


魔女裁判ってのは、ザックリいうと、


魔女がいるとみんな思っていたんだよ。人間に紛れて。グリム童話の世界だね。

疫病とかは魔女の仕業だと思ってたんだ。

だから、魔女を見つけ出さないといけないってことで、疑わしい人をつかまえて魔女かどうか裁判をやることにした。


疑わしい人は、まあ怪しい人だね、みんなと違う感じがしたら裁判にかけられてしまう。


例えば、パン屋さんがサービスで少し安いパンを出したら、
あんな安くでパンが売れるはずがない!怪しい!さては魔女だな!?


はい、裁判しまーす!!


こんな感じ。

で、だいたい魔女裁判にかけられたらもうダメだね、殺されてしまう。

だからさ、右に倣えの生活をしていたんだよ。ギスギスしていたと思う。
ギロチン見に行くのが、ここに繋がるんだな。



では、よく使われた魔女裁判を一つご紹介。

人が入れる麻の袋を用意します。

魔女疑いを紐で縛ります。

縛った魔女疑いを袋に入れます。

袋を川にポイします。

川下で袋を回収します。


袋を開けて・・



生きていたら、魔女だー!!殺せー!!



で、死んでいたら、


あー、魔女じゃなかったね、、でも良かったよね、魔女じゃないって証明できて。

ヤバくない?魔女かどうかの調べ方おかしいよね。

やっぱりさ、学って大事だよ。知識がないから魔女裁判なんて起こった訳だから。

魔女裁判おそろしや


当時の人たちってさ、命も大事だけど、何よりプライドを大事したんだよ。

だから、死んでも魔女じゃないことが証明できだから良かったねとなる。

それを象徴した刑罰がある。

処刑を行う人を刑史って言うんだけど、刑史と踊る刑。

刑史は身分がかなり低いから、その刑史と踊るっていうのが、なかなかな刑になったようだ。

日本で言うところの穢多だね。

穢多の人たちって貧しいイメージある人が多いけど、お金持ちが多かったんだよ。

穢多あたりもけっこう調べたんで、また書こう。

調べるの好きだなと思われているかもだけど、知らないことを知るって自分の身を守るし、誰かを守れるかもしれないし、何より頭使うの楽しいよね。



知欲って三大欲求より強いかもね。
動物じゃなくて人間であるなら、むしろそうあって欲しい。


shiro

あ、忘れてた。
ムカつく奴に遭遇したときのオススメのストレス発散法は、

かわいそうな人なんだな・・と哀れみの感情で見る。

以上。


戦わない。勝とうとしない。だってかわいそうな人なんだから。


損害が発生する場合は、勝たないといけないので、ガチガチに論理的に行くのがオススメです。
感情ではダメだよ。


これ、いまさっき起きて布団で地球と水平になりながら、トイレ我慢しながらポチポチ書いてたんで、
いつもに増して乱文かと思われますが、まあ、許してたもう。