2月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1998
ナイス数:76

ブラック・ショーマンと覚醒する女たちブラック・ショーマンと覚醒する女たち感想
特に「続・リノベの女」がよかった。切なくそして胸が熱くなった。私もこのバーに行ってみたい(実際バーなんて行った事ないけど)な。いや、どうだろう…武史になんでも見透かされるからなぁ。
読了日:02月29日 著者:東野圭吾
ゆるり より道ひとり旅ゆるり より道ひとり旅感想
おづまりこさんのひとり旅にこっそり同行しているような気持ちになった。私はひとり旅した事ないなぁ。そもそも旅に出ていない。ひとりは寂しさもあるだろうけど自分の好きなように動けるもんね。自由だ。
読了日:02月25日 著者:おづまりこ
風に立つ (単行本)風に立つ (単行本)感想
人って変われるんだなぁ。私も変われるのかな、と思えた。それに登場人物みんな優しくてあたたかかった。それはなかなか難しい事だと思う。私にはとても出来そうにない。
読了日:02月20日 著者:柚月 裕子
夜明けのはざま (一般書)夜明けのはざま (一般書)感想
歳を重ね、より生と死について思う事が増えた。いつもはどこか漠然ともしているけれど。時折身近な人の死に触れ思い出す。生きているという事、死ぬという事。一言ではとても言い表せない。
読了日:02月19日 著者:町田 そのこ
よかん日和よかん日和感想
ふふふと笑いが、そして所々で涙がじんわり出てきた。丁寧な暮らし、私は出来てないけど…今からちょっとだけでも意識出来たらいいな。既刊も読んでみたくなった。そしてこれからのイモトさんのエッセイも読んでみたいな。
読了日:02月15日 著者:イモト アヤコ
墓じまいラプソディ墓じまいラプソディ感想
墓、家問題、わかる。若かった頃には考えた事もなかった。自分には関係ない遠い未来の事だった。この歳になりそれらが身近に迫ってきた。近い将来(なんだよね…もう)、心を決め前に進めたらいいな。
読了日:02月15日 著者:垣谷 美雨
税金で買った本(9) (ヤンマガKCスペシャル)税金で買った本(9) (ヤンマガKCスペシャル)感想
「ゆったりできるカフェとベーカリー」が特に好きだった。私も図書館の司書さん達にいろいろ思われている、言われているかも苦笑。図書館利用し過ぎて顔と名前覚えられているような気がするんだよね。自意識過剰かな笑。
読了日:02月04日 著者:系山 冏

読書メーター