4週間ぶりの更新です。もっと書きたいことあるんですが、それはまた後日。


9/3・9/4の2日間で、全国のポケモンセンターで店舗対抗のバトル大会がありました。
4日まで配信されていた色違いのレックウザを必ず手持ちに入れて、4対4のダブルバトルを行うというものでした。

いつもなら全年齢は……土曜だけだったかな?こういうの参加したの今回が初めてだからわかんないや~~~~得意げ
とにかく今回は2日間とも、小学生以下は午前、全年齢は午後に行われました。
私は2日間とも出たかったのですが、パーティーが整っていなかったため1日目は断念。2日目のみ出ました。


迷いに迷った私のパーティー。










対戦用だとわかりやすいようにニックネームをつけているのですが、ネーミングセンスは気にしたら負けです←

ファイアローのおいかぜ、レックウザのしんそくといわなだれがとても活躍しました。


このパーティーで、一度も負けずに3連勝しました。運が良かったです。

対戦した方は3回とも男性で(ていうか全体的に男性率がものすごく高い)、おそらく私より年上の方だったのですが……


まず1人目
「よろしくお願いします」と言ってきたので、私も「よろしくお願いします」と返す。
対戦が終わって、私が「ありがとうございました」と言ったら無視される。

次に2人目
私が「よろしくお願いします」というと、私の方を向かずに小さく首を振るというものすごく薄い反応。
対戦が終わって、私が「対戦ありがとうございました」と言うと、なんと首を横に振りながら舌打ちされました。
正直、これはちょっとびっくり。この方は連敗していたようです。イライラしてたんだろうけど……

そして3人目
前の2人と違って明るい方でした。最初に「よろしくお願いします」、最後に「ありがとうございました」とも言ってくれました。

引きこもりコミュ障クズオタクの私でも、挨拶を言われたら返しますよ……自分から言うのはものすごく勇気がいりますが←


まあ愚痴はここで置いといて……


抽選券をもらって、抽選が始まるまで買い物をして待ちました。



店内にピカチュウ来ました!可愛いニコニコ


そして抽選の結果は……




_人人人人_
>  落選  <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄



私の抽選番号の1つ前、2つ前、2つ後の人が当選して店舗代表に選ばれたので、思いっきりかすったのがショックでした……

2日間とも当選してる人がいたらしくて悔しい!!


他の店舗の準備ができるまでの時と、順位の集計が完了するまでの間にエキシビションマッチ(こちらはマルチバトル)があったのですが、店員さんとジャンケンして勝ったらできる、というのが3~4回あったのに、全部負けましたwww弱いwww
「当選しなかった方でジャンケンをして……」って言ってたのに、当選して代表に選ばれた人が何人かジャンケンに参加して、実際に勝ってエキシビションマッチをしたのはちょっと気に食わなかったです。近くにいたオッサンが後出しして勝ってたように見えたけど気のせいかな?

代表戦はなかなか白熱しました。
どのパーティーでも、一体どんな技を覚えているのか、どんな戦略が出てくるのか考えさせられて、わくわくしました。
人の対戦見るだけでも意外と楽しいです。ただし2時間近く立ってたので、背中と腰と足が痛くなりました。



最終結果。





1日目は小学生以下の部、いい成績を修めたんですね。


いや~、自分の参加店舗(トウキョーベイ)が1位になれなかったのは残念ですね。

また機会があれば出場して、今度こそ代表に選ばれたいです。
日程が今回と同じ形式なら、2日間とも……!!









余談。

3COINSでフルーツ石鹸(マンゴー、マスカット)を買いました。ものすごくいい香りがします。特にマンゴー。



「マツコの知らない世界」で紹介されたそうですが、私も「雑貨が好きすぎて1000万円の借金を作った」女性がいろんな雑貨を紹介していくのを見てたのに、この商品のことを全く覚えてませんでした。

でもこの値段で300円(税抜)はいいと思います!!まだ使ってませんが!!香りがすごくいい!!

他にもレモン、イチゴ、青リンゴ、パパイヤを見ましたが、香りは断然マンゴーがオススメです!!!