全てイメージ出来ている。後はトレースするだけだ。 | Message of Life

Message of Life

スピリチュアルなことを中心に、日々の気づきや出来事を思いつくままに書いてます。


岡崎直子さんのブログ記事を読んだりしながら、
  ↓



相変わらず「創造すること」に関して、
興味津々で過ごしてるにやり


↑ 上の記事を読んだ直後にも、
記事内容にピッタリなキャッチコピーが、
テレビCMで流れてきた。


それが

「全てイメージ出来ている。後はトレースするだけだ。」




あんぐりピスケカナヘイびっくり
なんてタイムリー



今いる世界からなぞらえてイメージするのではなく、

頭の中だけに存在してる本当に夢見てるもの。

それを
イメージしてみる。
感じてみる。

好きに思い描くことを、自分自身に許してみる。



ただ、思考を好きなように使ってみる。
イメージを自由に使いこなせるように訓練していく。



実際に叶うかどうかは、
大きな問題ではなくて、


叶わなかったからと言って、
それが悪いわけでもなくて、


自分自身の制限をなくしていくこと。

枠をどんどん拡げていくこと。

既存の世界から、抜け出していくこと。


それが目的。
そのためのプロセス。


どれだけ意識して過ごしても、
目に見える世界を「主」として思考してしまう。


でも、私が夢見る世界は、
今はまだ、頭の中にしかない。


そして、その夢見る世界を
やっぱり肉体を持って生きているこの世界で
経験してみたいと思うから、


やれること、
試せることは、
全てしてみようと思う。



頭の中の世界は、どこまでも自由で、
何度でもやり直せて、
いつでも取り組める。


それなのに、案外、頭の中の方が規則だらけで、
自由に考えることを
自分に許してなかったりする。

自由になることを怖がってる。



まずは、そこから。

自由なのだと気づくことからカナヘイきらきらカナヘイきらきら



愛しい大切な自分自身を、
どんな世界に住まわせて、
どんな経験をしてもらいたいのか。


夢は無限∞に広がっていくカナヘイうさぎ