おせち作りにエネルギーを費やしてしまったので、全部書いてたら終わらない(苦笑)
端折ってキリよく終わらせよう。
時間ができたら書こうと思っていて書かないままの事が沢山あった。
来年は溜めないようにしよう。


6月
ジムに通い始めました!
今年はこれが大きい。

夏バテしないためにはどうすればよいか、色々調べて実行していました。
ストレッチ→筋トレ→プールの流れを週3位やってたら着実に筋肉がつきました。
でもやり過ぎると疲れが溜まるので
ペースの調整がほんとに大事。
あとは下半身をよく温めるようにしたかな。

食事も見つめ直して、改善。
朝と昼は炭水化物(米)を食べるけど、夜はほとんど食べない。
パン・パスタ系は極力控える。
仕事中も、午前中は白湯を飲み
コーヒーは午後だけに変更。
運動前も軽く食べて、運動後は鶏のささみやプロテインで補給。
肉もよく食べる。
大豆・野菜は意識して多めに。

たんぱく質を摂取しようとチーズ・牛乳・卵を毎日とってたら、コレステロールが高くなってしまったことも。(大豆から取るように変更しました)
考え過ぎても疲れるし、細か過ぎるとなかなか続かない。

全然ストイックではないし、ここ2ヶ月は忙しくてほとんどジムには行けていないけど
半年間で、血行が良くなり冷え性が気にならなくなりました。
肩凝りも減ったし、肌荒れも起きなくなった。
就寝時間が何時かで、翌日の調子が変わりやすくなった(体調の変化に敏感になったんだと思います)
スナック菓子に興味がなくなった。
(でもチョコレートはやめられない!)

自分の身体を見つめ直すとこんなにも変わるものなんだなあ、と実感した年となりました。


{83812CFE-6197-4B71-8E64-A0BE6F8514E6}

6月の写真がほとんどないのは、梅雨のせいか。
このお弁当は葛西臨海公園で食べた時のもの。
{812F190C-5CEE-46C2-ABE3-AAD9CE84F08E}

去年行った時は一匹しかいなかったマグロが数匹に増えていて嬉しかった。