{80B02485-1B9B-4A2F-9E41-CB6065786849}

毎年5月4日と10月8日に、小劇場関係の昭和54年生まれ&54年度生まれが集まり、ただひたすら呑む宴。それが54会。
開始も5時40分。ここはこだわる(笑)

この括りで、第1回を開催したのが4年前。
コンスタントにやり続けて、今回でもう9回目です。
これって結構すごくないですか?

元々は、同い年の共演者と
「同い年だけで公演打てたらいいね」
という話が軽くあがり、でもその時は同い年の作演がいなくて(役者しかいなかった)、とりあえず集めて飲もうという話がこの会のスタートだった気がします。

ただ飲むだけでも楽しいけど
飲む度に出る公演の話。
いよいよ、本格的にやれるのではないか。
自分1人だけの力では何にも出来ないけど、これだけのマンパワーを集めたら、出来ないことはない気がする。

最近、何度も芝居をしている夢をみるんですよ。今日もみました。
みる度に
「本当はやりたいんだろ。」
と、肩を揺さぶられている思いがしてやり切れなかったです。
そうなんです。本当はやりたいんです。

とりあえず、同い年の脚本家か演出家をご存知の方おりましたら、教えてください。
あと、制作の方も。