このブログの今後 | 我が地元の甲子園悲願校

我が地元の甲子園悲願校

全国に点在する「地元の強豪校」と呼ばれる甲子園未出場校を紹介します。

前回の記事の宮古(沖縄)にて全国の甲子園悲願校の紹介は一通り終了となりました。皆様、ご覧くださいまして誠にありがとうございました。また、貴重な情報源として拝見させていただきました「高校野球データベース」様。誠にありがとうございました。


このブログでご紹介した悲願校の中から中央学院(千葉)・明秀日立(茨城)の2校が選抜(センバツ)に出場を果たし、晴れて悲願校を卒業しました。


私、個人としましては、あと一歩のところで敗れる高校には、何とか悲願を成就してほしいという強い気持ちが生まれます。そこで、このような高校が全国にどのくらいあるのだろう?という興味から、このブログをスタートさせました。いろいろ調べると、たくさんのストーリーがあることに気づかされます。このブログで取り上げた高校を見守りつつ、皆様にも、近い将来どこかの高校が甲子園初出場を果たした時に、「ああ。あのブログで紹介されてた高校だな。」というシーンがあれば本望です。


今後につきましては、紹介した学校の内容の修正・加筆をし、新たな悲願校があれば不定期で書きたいと思っています。


今後もよろしくお願い致します。