こんにちは!

 

 

前回に引き続き

 

「作って撮ってアップしよう!ビジュアル系おうちごはん

 by 電子レンジオーブン使いこなし隊2016」

 

の実践レポをお送りしますo(^▽^)o

 

 

 

 

今回はレンジでジャム作り!

 

普通であればお鍋でコトコト作るジャムですが、

 

レンジに入れるだけ、

お鍋にかかりっきりになる必要もなく簡単に作れるんです♪

 

 

混ぜている時に飛んできて熱い思いをしたり

うっかり焦がしたりなんて心配をしなくてもいいのは嬉しいところ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

レッスンでは洋梨ジャムでしたが、

 

美味しそうなリンゴを見つけたのでリンゴジャムにしました♪

 

 

洋梨→リンゴ

生姜→シナモン

 

にアレンジしています。

 

 

 

 

 

 

レンジで作るジャムは何と言っても手軽さが魅力!

 

自分の好みの味や濃さを少量から作れ、

 

割安でお財布にも優しいです♪(*´艸`*)

 

 

 

さて…2回連続でお送りしました実習レポ。

 

うーん、

改めてオーブンレンジの可能性と便利さをひしひしと感じました。

 

 

スチームを時々しか使っていませんでしたが、

 

これこそ勿体ない、宝の持ち腐れだったんですね~(><;)

 

パンの仕上がりも全く違います。

 

 

そして最新オーブンレンジの進化にも驚き!

 

今のオーブンでも十分便利だと思っていましたが

 

それ以上にこれでもか!これでもか!と便利機能や技術向上を図る、

 

メーカーさんの努力の粋が詰まっていました。

 

 

Panasonicさんでは辻調グループとコラボした

オーブンレンジを使用したレシピやスゴ技を多数紹介している特集ページがあります。

 

ビストロ電子レンジ科

 

 

オレンジページさんでもレンジを使った料理がたくさんあります。

オレンジページ.netで『レンジ』と入れて検索♪

 

オレンジページ.net『レンジ』

 

レンジ使用で火を使わない料理レシピ特集もあります(*´艸`*)

 

火を使わない料理レシピ

 

 

 

皆さんも簡単美味しく

 

オーブンレンジ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか(*^.^*)

 

 

 

それでは♪