こんにちは!


昨日は晴天、ぽかぽか温かい小春日和でしたね♪

今日はうって変わって生憎の雨模様。

気温はそんなに低くないのですが、はやり太陽光がないと寒く感じます。

こんな時は改めて太陽の光を有難いなぁと思いますね~。(*^-^*)

 

 

 


さて、昨日夕食に新商品のこちらを作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エスビー食品さんの

『ドライキーマカレー中辛』
『スパイスビッツ カレー専用トッピング』

です!o(^▽^)o

 

 

 

 

 

ドライキーマカレー 中辛 94g【楽天24】【あす楽対応】[S&B(エスビー) カレールウ(中辛)]
¥285
 
S&B スパイスビッツ カレー専用トッピング 味付きフライドスパイス 15g【楽天24】【あす...
¥193





 
私は普段カレーをルーを使用せず一から作るので
こうした料理の素系商品を使うのは久しぶり。

最近の商品は進化しているんだろうなぁとワクワクします♪




さて箱を開けると…
 

 

 

 





ドライキーマカレーの素が4袋入っています。


蓋の内側にも作り方が書いてありました。

料理をする際、
蓋を立てていれば手順を確認しやすいですね!

なるほど~、工夫してあります。

うーん、こうした細かい気遣いには感心しちゃいますね~!(*^o^)b


 

 



2皿分のおいしい作り方

材料

あいびき肉…150g
玉ねぎ(みじん切り)…中1個(200g)
トマト(みじん切り)…中1/2個(75g)
サラダ油…大さじ1
ドライキーマカレー…1袋

①油で玉ねぎを強火で2分炒め、あいびき肉を加えて中火でさらに4分炒めます。

②トマトを加え、つぶしながら炒めます。

③一旦火を止めて、本品1袋を加えて良く混ぜ合わせます。

④再び火にかけて水けがなくなるまで焦がさないように炒めます。

 

 

 





そして作ったものがこちらになります♪


 

 

 





今回トマトが無かったのでトマト缶を使用しました。



使用した感想は…手軽&スピーディー!

スパイスを持っていなければあれを買ってこれも買って…と

とかく準備から面倒くさいと思われますが、

こちらはバランスを考えて配合されたスパイスが
しっかり1袋にまとまっています♪

スパイスを買っても普段使いが出来なくて余らせそう…
だけどキーマカレーにも挑戦してみたい…

と思っている方には正に最適ですね。(*^-^)b


お味は中辛とのこと。

う~ん、個人的には甘口に感じます(激辛好き)(^▽^;)


しかし!
そんな時に『スパイスビッツ カレー専用トッピング』!!!


こちらをふりかけて・・・


ああ~~!!なんだろう、この…!!!

辛くはないんです。

しかしフライドオニオンの甘みと香辛料のスパイシーさ、

カリッとした軽やかな食感がプラスされることで

キーマカレーがさらに美味しくなります・・・!!!

んんん・・・
楽しいですね…これ…(笑)

 

 



新商品を試すと様々な発見があります。

私は昔からのものを何度も使う性質なのですが

最近新商品を試すようになり
少し見分が広がったように思います(=⌒▽⌒=)

メーカー様の日々の研究の成果、
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?



それではまた♪