こんにちは!



突然ですが、皆さん石けん食べた事ありますか?


いえ、私もないのですけれど・・・!!(;^_^A




先日ケア商品を探していたところ
非常に気になる文字が目に飛び込んできました。



『食べられる程お肌に優しい 池田さんの石けん』




えっ・・・・?

石けん・・・ですよね・・・?



食べる!?!?!?!?




いやいやいや、食べられる"ほど"だし、実際に食べは・・・

 

-----------------------------------------

 


「どうして石けんをししょくするの?」

池田さんの石けんは、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめます。
この理由について工場長の池田さんはこう話します。

池田さんのお義父さんは大変うどんが好きで、行きつけのうどん屋さんに何年も通ったそうです。ある日そのお義父さんが、だしの種類が変わった事に気付き、店の主人に伝えると、大変驚いたそうです。
池田さんが石けんを試食することはそれと同じで、毎日食べていると石けんの出来や原料の微妙な違いが判り、その味で微調整出来るのです。

天然原料をそのまま用いる製法は常に品質が安定する化学成分を用いる製法と異なり、こういった手法で微調整をしない限り一定の品質を保持するのは難しいのです。

「どんな精密な機械でも、料理の味まではわかりませんからね。
色んな測定機器でやってみましたが、やはり自分の舌が一番なんです。」

安全で品質の良いものをお届けできるように、今日も池田さんは石けんを試食します。 

 

 

ネオナチュラル本店『池田さんの石けん』より
-----------------------------------------

 

 

 

 


工場長自ら召し上がっていらっしゃるそう…!!

比喩でも何でもなく、事実"食べられる"石けんでした…!

 

 

 

 

 

 

 


私は今まで安い洗顔フォームを使用していました。


最近ヘアケア、シャンプーを気にするようになり

それならば洗顔フォームも見直すべきかと
考え始めた正にその時

こちらの衝撃的な石けんを発見したという次第です。



「食べられる程優しい」の秘密。

それは国産馬油を100%使用しているからでした。

化学薬品を一切使わず、成分は自然成分のみ。

それを昔ながらの釜焚きけん化法という製法を用いて作り上げられたのが

この『池田さんの石けん』でした。




そして私の元に届いた実物がこちらです♪

 

 

 

 





馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

 

 

 




お肌の調子に合わせて様々な種類が用意されていますが、

今回は

『馬油石鹸』
『さくら蜜石鹸』
『ハニーフェイシャルソープ桜』

の以上3点です♪


 

 

 





本製品は105gですが、こちらはお試しタイプの25g。

小ぶりで可愛らしいサイズ♪(*^.^*)

 

楽天ランキング1位獲得!食べられるほど優しい池田さんの石鹸 お試し[でも、食べないでね♪ 25...
¥390
楽天


↑のお試し・しっとりセットです。


 

 

 





これが馬油石鹸の裏で・・・


 

 

 





さくら蜜石鹸の裏に・・・


 

 

 





ハニーフェイシャルソープ桜の裏です。



ノーマルタイプの『馬油石鹸』に、
桜蜂蜜や巣蜜などを配合したものが各種石鹸のよう。

自分のお肌の性質に合わせて石けんを選べますね(^-^*)





では早速『馬油石鹸』を開けて・・・


 

 

 





あぁ~これが馬油の香りかぁ・・・。

実は馬油製品は初体験な私(^^ゞ

正直言うと独特な香りに若干不安がよぎります。

ちゃんと使えるかな・・・。


 

 

 





先ほどのセットの石鹸の下に
『ネオナチュラルの泡立てネット』が入っていました。

「石けんを中へ入れてください。
 口はむすんでも、どちらでも
 ぬるま湯につけて~
 ゴシゴシとしてください。
 
 こんな簡単なネットだけど
 キメ細かい泡が出てきます。」

とのこと。



ふむふむ。


 




意外と大きいネットですね!

通常のサイズはこの4倍なので
そちらならぴったりサイズなのでしょう♪

 

 

 

旗



まずお湯をつけて泡立て・・・


うわわわわ!!!!


泡立ちの早いこと、風の如く!!!(笑)


3回てのひらでわしゃわしゃしただけで
泡がもこもこ出てきます(*^▽^*)


それを顔に…滑らかな泡…しっとりしています。


洗い上がりは・・・あっ石けんだ・・・。



実は石けん、保育園以来でした。

昔は祖母と子供が石けんだったのですが、小学校に上がって

ソープに変えたんだよなぁ・・・。

ああ・・・この石けんの洗い上がりのつるっと感・・・。



いいですね・・・!!!!!(T∇T+)


 

旗

 



現在使い始めて1か月、
洗顔だけでなく体もこちらで洗っています。

当初気にしていた香りにもすぐに慣れました♪


1か月間毎日使って今は1/4くらいの大きさになっています。

(大人・女性:顔&体に使用での消費ペース)


うーむ・・・

数十年ぶりの使用感に魅了され、改めて石けんの良さを実感しました。



これならそんなに高くないし続けたいなぁ(^.^*)


良い物に出会えてよかった・・・♪


 

旗

 




日々のケアのちょっとした見直しで幸せな気持ちになった
というお話でした。


興味がある方もない方も

たま~~に考えてみてはいかがでしょうか(*^-^*)




それではまた♪




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中