こんにちは!


相も変わらず
寒くなったりそうでもなかったりと、

どっちつかずな気温で着るものに悩まされております(笑)


寒い季節、お家で暖か~い飲み物を飲むと

体の中から温まってホッとしますよねOo。。( ̄¬ ̄*)


ホットホット(笑)


飲み物を横に置いて仕事をされている方も多いと思います。

かくいう私もPCの横にコーヒーをスタンバイ♪


今日は今淹れている"ちょっと変わったコーヒー"を
ご紹介しようと思います(*^▽^*)




それはこちら

オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」♪






はい、リアルタイムの私の机の上でございます(笑)








お店のロゴ、コック帽をかぶったおじさんのマークが可愛らしいですね

街の喫茶店のマスターが淹れてくれる珈琲…いいなぁ…。(*^.^*)



さて、こちらの「きれいなコーヒー」、

一体何が"きれい"なのか?


それはオアシス珈琲さんの焙煎方法にあったのです。



長年、コーヒーを作ってきた私たちは、輸入された生豆を焙煎機に入れる時に、大量のホコリが舞い上がるのを見てきました。
当時はその豆から、送風機で埃を取り除き、細かい不純物は焙煎して飛ばすという工程を行っていました。それでは十分に汚れや不純物が落ちていないのではないか…。
コーヒーは毎日お客様に飲んでいただくものなのに、この状況はいかがなものかと思案する日々。 
そんなある日、利き酒の免許をもつテイスターに、コーヒーの雑味について質問をされたことがきっかけとなり、コーヒー豆を洗う研究を本格的にはじめました。

オアシス珈琲
「きれいなコーヒー」とは? きれいなコーヒーをご存知ですか?』より



こちらのコーヒーを頂くまで知らなかったのですが

輸入したての生豆はホコリや不純物で非常に汚れているそう。

そんな雑味の原因を解消すべく
オアシス珈琲さんが研究を重ねたどり着いたのが


「ジェット水流」でした。


独自に開発し特許も取得したこの技術により
品質を落とすことなく、短時間で表面の汚れだけを取り除くことに
成功したそう。

そして生豆に付着した不純物を洗浄してから焙煎する
『きれいなコーヒー』が生まれたのです。


旗



そんなきれいなコーヒーから今日はドリップ2種を紹介します♪






まずはこちら、『珈琲料理人が作った綺麗なコーヒー オアシスブレンド』。






私がこの記事の一番最初で写していた
丁度今淹れているコーヒーです(*^▽^*)


香りは・・・

はい、コーヒーの良い香りです!!!(笑)

違いが分からず申し訳ありません…(T_T;)


しかしお湯を注いだ瞬間、

思わず鼻を近づけてゆっくり深呼吸したくなるような
芳ばしい香りが一面にただよいます。



飲んでみると他のコーヒーに比べて本当に雑味を感じません。

研ぎ澄まされたコーヒーの本来の風味をストレートに楽しめます。

こちらの豆はキリッと酸味が強い印象。

スッキリリフレッシュしたい時にブラックで飲みたくなるお味です。




もう一つは・・・




『きれいなコーヒー カップイン・コーヒー』


なんとこちらのコーヒーはティーパック。

まるで紅茶の様に浸して出す新しいタイプのコーヒーです!







こちらのカップイン・コーヒーには商品説明付き♪







「きれいなカップイン・コーヒー」の右上に「新発売!」の吹き出しが。

下に詳しい淹れ方がイラストとともに分かりやすく書かれています。







5回ふるとアメリカン

10回ふるとスタンダード

20回ふるとストロング


ティーパックタイプならではの面白い調節法ですね(*^▽^*)

5回から始めて、自分の好みの濃さを探すのも楽しいところ♪



一番のポイントは【パックを浸けたままにしておいてもいい】という点。

紅茶の様に浸したままにすると苦みがでるんじゃ?と思いますよね。


しかしそこは流石きれいなコーヒー。

違います。

浸しておいてもいいんです!!!



寧ろ試しに浸したままにしてみて下さい( ̄∇ ̄+)

苦みが出ないというのは勿論、香りを長~くお楽み頂けます…♪


私はいつもブラックでいただいていますが
お好みでミルクやお砂糖を加えても◎(*^-^*)b



旗




雑味のないきれいなコーヒーは
仕事や家事の合間のリフレッシュにぴったりな逸品。


皆さんも素敵なブレイクタイムをお過ごしください(*^▽^*)




それではまた♪



オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中