こんにちは!


昨日は快晴でとても暖かい一日でした(*^▽^*)

それが今日は朝からどんより~

午後からは雨が降るとのこと。


気温も上下して落ち着きませんね(^o^;)


私の周りでも風邪をひいている人がちらほら。

皆さんは体調崩されていませんか?

忙しい毎日、つい自分は大丈夫!と過信して体調管理を怠ると

しっぺ返しがきてゴホゴホ…ということになりがち(私!!(笑))


冷えも通年の如く相変わらずですが
冬場は特に気になるんですよね…(;^^ゞ


そこでふと見つけて気になったサプリメント、

『青みかんの力』を使用してみました。


【原料名】
 温州みかん未熟果粉末・乾燥生姜粉末・リモナイト・
 亜鉛酵母・HPMC(植物性カプセル)


●青みかんに多く含まれるヘスペリジン
●天然鉄が豊富に含まれる阿蘇の天然マルチミネラル リモナイト
●自然治癒力を高める亜鉛酵母
●身体を温めてくれる生姜
この4つを配合したサプリメントです。
天然ミネラルリモナイトと亜鉛酵母でミネラルもたっぷり!
青みかんに含まれるヘスペリジンでお鼻スッキリ効果も!

わくわく倶楽部『青みかんの力』より





へスぺリジン・・・

聞き慣れない栄養素ですね。

へスぺリジン(ビタミンP)はポリフェノールの一種でみかんの皮の主成分。
実より皮や袋、スジに多く含まれるそうです。

陳皮と言えばよく漢方なんかで聞きますよね。
陳皮=みかんの皮。

陳皮と同じ効果を想像すればいい・・・んだと思います。

ヘスピリジン(ビタミンP)の効果は

毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善効果、
血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制効果

などが挙げられます。

グリコ「素材豆知識/へスぺリジン(ビタミンPってなに?)」より



しかしこのへスぺリジン、みかんが熟していくにつれ
含有量が減っていくとのこと。

そこでこちらでは熟す前の7~8月に収穫した未成熟の温州みかんの皮を
乾燥させて使用されているそうです。




それが温州みかん未熟果粉末か…ほうほう…。

次の感想生姜粉末は言うまでもないですね!

冷えに最適な生姜です。

次のリモナイト…は…褐鉄鉱!?

文字通り鉱物です。
これはまたダイレクトな鉄分摂取方法です(笑)

最後が亜鉛酵母。

亜鉛は鉄と同じく積極的に摂取したい成分。

これまた中々摂取しにくいんですが、
亜鉛酵母としてサプリに配合されているようです。




さてさて、これを飲み始めて数週間…

私に効果が出たのは"鼻"でした。


ハウスダストアレルギーで掃除をすると必ず鼻と喉にくるのですが、

「青みかんの力」を飲んでから少し軽くなった…?


ビタミンPの抗アレルギー作用でしょうか。

おぉありがたや・・・。

掃除は好きなんですけどこれがいつも辛くて(;^_^A


甘くない青みかんを進んで食べることも無いので(笑)
楽に摂取できるのが嬉しいです。




この私のハウスダストアレルギー発症原因は

高校時代の吹奏楽部で数年使用していなかったホルンを
そのまま使用していたからだと思っています。( ̄∇ ̄)

病院でアレルギー発覚後、

ホルンを丸ごと洗って大量の緑青と汚れをある程度落としてみたら
2日後くらいに正常に戻りました(笑)


きっとあれで私の人生のハウスダスト許容量を
一気に突き破ったんだろうなぁ(;^o^)


それでもホルンは大好きです。

愛しています・・・♪



関係のない与太話で締めさせて頂きました(笑)


それではまた♪




わくわく倶楽部株式会社

青みかんの力〈天然ミネラル・亜鉛酵母〉
わくわく倶楽部ファンサイト参加中